アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女から普通の友達にならないかと言われた



先日、付き合ってから3ヶ月の彼女から唐突にそう言われ、別れを告げられました。
理由は私の心の弱さでした。
彼女が他の友達と仲良く話したり遊んだりしていたことに対して嫉妬していた事等が原因です。

彼女から告白されたとき、彼女は精神的に不安定だったのでとても毎日のように好きと言ってくれていて、私自身も彼女をとても好きだったのでよく好きと言っていました。
最近になってそれは無くなり、精神的に安定してきたのかと安心しながらも、気持ちを言ってくれないことに対してと、私自身、彼女からの我が儘等も極力受け入れていたので、もしかしたら都合の良い相手にされていただけでは?等のモヤモヤとしたものを感じながらも、嫌いな相手とは1日中連絡を取り合ったり、通話したりしないだろうと思いながら過ごしていました。


ところが先日、私が彼女に嫉妬したことを伝えるともう我慢の限界だから友達に戻ろうと言われました。


元恋人から友達に戻る事は出来るのでしょうか?
また、そういった状態から復縁はあり得るのでしょうか?(可能なら復縁したいと思っています。)

A 回答 (4件)

彼女としては彼が欲しかったのではなく、寂しさを埋めてくれる都合の良い人が欲しかっただけではないですか?


彼女の気分に合わせてくれる人じゃないとダメで、今は恋愛をしたい気分ではない、ただそれだけなんだと思います。
言ってしまえば、彼女はずっと精神面は不安定な人なんだと思いますよ。
それにあなたが振り回されていただけかと。
これ以上精神的不安定な彼女にまだ振り回されたいですか?
振り回される恋愛をしていて楽しいですか?
復縁を望むなら、この事実を受け止めていかないとです。
彼女が変わる事はないので、あなたが以前同様に彼女に気を遣い、彼女の気分に合わせてく事を受け止める覚悟がないとですね。
何度も言いますけど、この様な恋愛をしていて、楽しかったでしたか?
恋愛に精神を費やすなら、お互い言いたい事はちゃんと言えて、お互いを思いやっていける恋愛の方が有効的かと思いますが。
あなた方の恋愛に「お互い」と言うワードは存在しなく、あなたの一方通行なだけなので、果たしてこのままで良いのかなと思える部分もあります。
そこまでして追う価値のある彼女なのか…

一旦冷静になり、皆さんの回答を受け止めながら、もう一度復縁すべきかを考えてみて下さい。
    • good
    • 3

残念ながら復縁はないと思います。



不安定な精神状態なので自分のことでいっぱいいっぱいで不安だから誰かにそばに居て欲しいと思ったけど、そもそも相手の要望や干渉に応えるだけの心の余裕はないので結局付き合ったことが負担になってしまい、それでも無理してなんとか相手に応えようとしたけど限界に達したということでしょうね。

辛いけど、遠くから見守るしかないですね。
彼女の気持ちを全て受け止め自分の要望は抑える、100:0、ボランティア精神みたいな感じじゃないと無理だったんじゃないですか。

不安定な相手を見るとつい気になったりほっておけない気持ちになりますが、一緒にいるといろいろ相手に気を使い結果自分自身も疲れてしまうので、次は精神的に成熟した人を探したほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お相手は結構好き嫌いがハッキリしてますし、オーバーに言うとたった3ヵ月で飽きてる、熱しやすく冷めやすいので、もう新しい異性に気持ちが行ってるかも知れないです。


復縁は当たって砕けて、潔く諦めないとストーカーになっちゃいますから、頑張って
    • good
    • 1

女性は基本的に振った相手に未練は全くないし、興味もほとんど無くなります。


友達とは名ばかりに、知り合いから気持ち悪い人位にランクは落ちます。
友達以上の領域を少しでも越えようとすると、間髪入れずにシャットアウトです。
女性は白黒はっきりしていて、白だったのに、いきなりスイッチが切り替わったかのように黒になります。
良くされる表現として我慢の器の淵を徐々に上げているけど、本気で無理と思ったら、いきなり決壊する。
覆水盆に返らず。
しつこく付きまとわれようものなら、知り合いから、気持ち悪い人に瞬間的に変わります。
あなたの場合、自分自身の何が彼女の逆鱗だったか解っていますか?
この話を聞いているだけで、恐らく彼女の生理的に許容できない事を、普段からしていたと思います。
ソコを自身が十分に理解し、腹の底から自分の性格・生き方を変え、相手の気持ちになってどれ程の迷惑を掛けたのか説明し謝罪出来て、やっとフラット(知り合い)になれるとはお思います。
ゼロからやり直すのではないんです、マイナスからなんだという事を、受け止めた方ほいいと思います。
あなたが性格や生き方を変えなければ復縁の可能性は全くないし、あなたが変われば、そのあなたに見合ったもっと素敵な女性と出会う事が出来ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!