梶原一騎原作・ながやす巧画のマンガ「愛と誠」が
今、文庫で復活している最中ですが、
今読むとかなりギャグ的要素が含まれていて
大変楽しく読めますね。
絵がバリバリの劇画なところが又よいです~。
で、この作品は映画化されていて
誠は西城秀樹、愛は早乙女愛が演じたようですが、
他の配役を教えてください。(とくに岩清水くん)
大体のあらすじも知りたいです。
またこの作品の裏話も聞きたいです。

A 回答 (1件)

岩清水弘を演じたのは、仲雅美さんのようです。



↓下記検索結果の中のあるサイトより
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b0%a6%a4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました!
サイト見ました。
映画化は三回されててテレビドラマ化も
されてたのですね。テレビ版は愛が池上季実子さんですか、
これはしっくりきますね。
誠役は4人ですが加納竜さんが一番合う気がしますね。
(写真だけでの判断ですが)
岩清水の仲雅美さんという方は知らないので
今度写真探してみます。
あとビデオも探して見てみたいですね。

お礼日時:2001/08/04 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q手塚治虫と梶原一騎について

手塚治虫に匹敵する人気と代表作とその後の影響力を持った人間は梶原一騎じゃないでしょうか
知名度は格段に差がありますが

Aベストアンサー

匹敵する人気という意味では 赤塚不二夫ですし
実際、当時は並び称されていましたし、

その後の影響力という意味では藤子不二雄でしょう。


石森正太郎、横山光輝にちばてつや、永井豪あたりは付け加えていただきたいところです。


梶原一騎を並べたい。という発想は十分に理解できますし、
当たっていると思います。しかし、漫画家と原作者を並べるのもどうかなぁ。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q愛していた人の子供から愛される、または愛してしまう作品

『彼氏彼女の事情』の最終巻の浅葉と咲良のエピソードを読んで思い出したのですが、この2人のように愛していた人の子供と恋愛関係になってしまう作品がありませんでしたか?
【うっすら覚えていること】
1、浅葉の場合、有馬や雪野に対する愛情は恋愛ではありませんが、その作品は恋愛感情だったと思います。
2、大人の方が男性で、子供の方が女の子だった。
3、そんなにドロドロした感じはなく、はっきり結ばれたかは覚えていませんが、幸せ(前向き)な感じでまとまった。

カレカノの浅葉たちのように、主人公ではなく脇役のサイドストーリーだったかもしれません。(その方が確率高いかも…)

本当に曖昧な情報で申し訳ありません。
しかし気になってしかたありません(>_<)
どなたかお心当たりがありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

牧村久実さんの「天使の唄」でそんな感じあったような!!
主人公の繭と侑也の娘(名前忘れました・・・)と、繭と同じバンド仲間の櫂吾が、番外編でくっついたような!!
そんな作品あったなぁ~って、あたしも思い出すまでに時間がかかりました(笑)なつかしい!!
 
sachicoさんが考えてる作品とは違ったらごめんなさい。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q「愛と誠」の中で

ネパールの大統領が娘に詩を送ったエピソードがあったと思うのですが、どんな詩だったか思い出せません。知っている方、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

愛は平和ではない 愛は戦いである 武器のかわりが誠実(まこと)であるだけで それは地上における もっともはげしい きびしい みずからをすててかからねばならない戦いである―― わが子よ この事を覚えておきなさい

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E8%AA%A0

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q劇画版Qちゃん

昨日トリビアで紹介されていましたが、コミック化とかされていないのでしょうか?
短編漫画らしいので、短編集とかに掲載されていたりするのでしょうか?

読んでみたいので、ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

【『劇画・オバQ』収録単行本リスト】
●ゴールデンコミックス『藤子不二雄異色短編集(1)ミノタウロスの皿』(小学館)
●愛蔵版『藤子不二雄SF全短編(1)カンビュセスの籤』(中央公論社)
●小学館叢書『藤子・F・不二雄異色短編集(1)ミノタウロスの皿』(小学館)
●藤子不二雄ランド『異色SF短編(2)一千年後の再会』(中央公論社)
●小学館文庫『藤子・F・不二雄異色短編集(1)ミノタウロスの皿』(小学館)
●ビッグ作家究極の短編集『藤子・F・不二雄』(小学館)
に収録されています。
すでに絶版になっている本もありますが…探してみてください。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q劇画調でない端正な絵柄を描く美人画家

以前「松森正」に凝って大抵の作品を集めました。でも彼は寡作でした。今も描いているのかわかりませんが見かけません。
余り雑誌は見ない方です、というかまったく買いませんが、単行本は時にまとめ買いします。
松久由宇の画風も好きでしたが彼も原作に恵まれなければ力を発揮できない作家のように思います。
彼らのような、いわゆる劇画調でない端正な絵柄を描く美人画家を知りませんか?
(池上遼一や平野仁などはちょっと引けます。まだやまさき拓味のほうが好みです。)
古いのかもしれません。

Aベストアンサー

山田章博さんなどいかがですか。
マンガより挿絵が主流かも知れないですが、繊細さで秀でていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報