アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Not A or B と Not A and B が違うのはわかるのですが Not A and B がどのような文で使われるのか教えて欲しいです。例文が見たいです。

A 回答 (4件)

回答が英語や数学など分かれていますが、そもそも質問文にその記載がないために判断が分かれるのではないかと推測します。

とりあえず私からはプログラムの判定についてです。

まずNOTの定義として「後述ではない」ということになりますので
2要素の関係性という部分のみで考えると
A or B → A または B
A and B → A かつ B
Not A or B → A でも B でもない
Not A and B → A と B 双方を満たさない
の4つが思いつきます(ほかにもありますが・・・)

このため『Not A and B』が『A or B』とは異なることが分かります
    • 0

数学の集合では

Not AはAバー
orはU、andは∩
Not A or B={AバーUB}
Not A and B={Aバー∩B}
    • 0

https://www.makocho0828.net/entry/2017-08-19-not …

このリンクで違いが説明されてます。

しかし、実際の英語では部分否定とか完全否定というものには明確なルールがないようで、同じ文でも人によって違う解釈がされることもよくあるようです。英語に関する質問に英語ネイティブが回答するような英語の掲示板を読むと、not A and Bなどの解釈が人によって異なっているし、その表現自体が不自然な表現だという人もいます。
まあ、それはそれとして、上のリンクを書いた人は、受験英語を専門にしている英語講師のようなので、日本の学校で習う英語(受験英語)としてはそこに書かれていることが正しいと見ていいかと思います。
    • 0

その "Not A and B" ってのは、Not (A and B) の話なのか

(Not A) and B の話なのか... ???
    • 0