プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お歳暮でのりの佃煮をたくさんいただきました。わたしは海苔は好きですが、海苔の佃煮はあまり好きではありません。海苔の佃煮を使った美味しい料理があれば教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

大手 桃屋さんのHPにレシピがありましたので


リンクを貼っておきます。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.momoya.co.jp/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、桃屋のHPですね!思いつきませんでした。いろいろレシピが出てますね。
ありがとうございました。!

お礼日時:2004/12/25 09:03

パスタのゆであがりに混ぜても良いし又上に乗せるだけでも良いでしょう。

柚子胡椒やシラスなどを加えると味に深みが増しますが、余った野菜をゆでてざくざくと切り散らすだけでも味をやわらげさっぱりともします。

なんでもそうですけど、“海苔の佃煮”という製品に惑わされず、海苔と醤油という原料にたどり着けばもっといろいろ発想できると思います。
いただきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
試してみますね。
ありがとうございました。!

お礼日時:2004/12/30 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!