アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDドライブの調子が悪い?

レノボ
G570
i3
Win10
64bit

中古で購入しました。
システムの修復ディスクを作成しようとしてDVDに焼こうとしても最後の最後に失敗しちゃいます。
Windowsをクリーンインストしようとisoをダウンロードして、それをイメージファイルを焼くフリーソフトで焼くと普通に最後まで焼けました。
と言う事はDVDドライブが悪いんじゃなくてデーターが壊れてるから最後まで焼けないのでしょうか。

A 回答 (3件)

DVDは諦めて、現在のシステムのクローンを作っておけば修復ディスクは不要ですね。

    • good
    • 0

8年も前に出たPCですから、ドライブが壊れてるのかもしれませんね

    • good
    • 0

システム修復ディスクは購入時のWIN7用のものなので


10では焼けないかもです。
普通に10のISOをつくれば修復できるので問題ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!