プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1990年代~2000年代にかけてよく放送されていた、戦時中が舞台のドラマに出演していた女優さんの名前が思い出せません。ご存知の方は教えてください。

ドラマはシリーズものではなく、一年に数回ほど、毎年決まった時期に放送されているような様子でした。恐らく特定の作家の著作、あるいは台本を題材にしたものではないかと思います。登場する俳優陣は似たり寄ったりのキャスティングが多く、スターシステムのような印象でした。

問題の女優さんはほぼ毎回ドラマの主人公をつとめ、母や姉妹を助けて一家の中心となり、戦時中の苦難に対して奮闘するというような筋書きです。磯野家で言うサザエさんのような役どころが多かったと思います。

モンペ姿や着物が似合う方で、決して不美人ではありませんが、のっぺりとした地味顔でした。記憶があいまいですが、炊飯ジャーなどのCMにも出演していたようにも思います。

最近はテレビでお顔を拝見しません。お分かりになりましたら、何卒教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

炊飯ジャーのヒントをメインにすれば尾野真千子

• 1
この回答へのお礼

別所で回答を受けることができ、田中裕子さんとのお名前であるようです。
お手数をかけ申し訳ありません……
ご回答くださりありがとうございました!