いよいよディズニーシーのオープンが近づいてきましたね!すでにプレビューオープンしているようで、TVでも特集が組まれていたりしますね。
そこで、あなたがぜひ体験してみたい!というアトラクションがありましたら、教えてください。また、すでに行って来た!といううらやましい方がいましたら、「これはよかったぞ。」というアトラクションがありましたら教えてください。
 TVで見ていると、TDLよりも絶叫系(?)がたくさんあるようで、絶叫好きの私としては、楽しみです!早く行きたいな~。

A 回答 (4件)

再びpochix7です。

行ってきましたTDS。
私はhoney1218さん同様、絶叫系が好きなのですが、TDSはTDLに比べて、
そういうのはあまりなかった気がします。どのアトラクションもキャーって
叫ぶより、見ながら進んでいくという感じでした。
私達は開園したと同時に、エントランスから一番遠い、ロストリバーデルタにある
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに行ったのですが、ほとんど並ばずに乗れました。ファストパスを取りに来ている人は多かったですが。
ガイドには猛スピードですり抜けるとあったのですが、スピード感はあまりなく、
見ながら進むと言う感じでした。でも楽しかったですよ。
次に、前の方お勧めの、センターオブジアースに行きました。
「山」のアトラクションです。ビックサンダーマウンテンぽいのかと思っていましたが、感覚としては、スプラッシュマウンテンぽかったです。
この二つとマーメードラグーンシアターはファストパスがとれるのですが、私が
行った市民招待の日はマーメードラグーンシアターは並んでいませんでした。
一番並んでいたのは海底2万マイルでした。ファストパスがないせいか、一番並んでいる時で170分待ちでした。私達は80分待ちでしたが、こんなに待ったのに
もう終わりー?と思わず言ってしまうほど短かったです・・・
私の一番のお勧めは、ストームライダーですね。
45分待ち&外で待たされるのでつらかったけど、内容はよかったです。
スターツアーズとミクロアドベンチャーを足した感じで、暑い中待ったかいがあったと言う感じです。
TDLに比べるとレストランやグッツショップが多いかなと思いました
ホテルがある付近はリゾート地という雰囲気が漂っていて、やはり大人のディズニーだなと感じました。
メディテレーニアンハーバーであるショーはTDLのようなパレードとは違った感じで
よかったですが、パレードのように移動しないので、場所取りがかなり大変そうでした。
    • 0
この回答へのお礼

体験談、どうもありがとうございました。とっても参考になりました。
ファストパスなどいろいろ対策を練ってから行ったほうがよさそうですね。
しかも、最近知ったのですが浦安市民の皆さんは無料で招待されてるんですね~!うらやましい限りです。
私のほかにもディズニーシーの質問をされてる方もいらっしゃるようですので、私の質問はこれで締め切ります。回答していただいた皆さん、ありがとうございました。

絶叫系がお好きでしたら絶対に

「センター・オブ・ジ・アース」をお奨めします。

すご~い、怖かった~!迫力あったんですよ。
腰が抜けそうになりました。あとは、内緒。

あとですね、ショーがよかったんです。
「アンコール」はブロードウェイの雰囲気でしたし
「マーメイド・ラグーン・シアター」もナカナカよかったです。

凄いTDLとは感じが違うので、歩いているだけでも
楽しかったです。

でも、凄い混んでいるから、誰かと行かれるんでしたら
二手に分かれて「レストラン予約組」と「ファスト・パス取りに行く組」に
別れて最初はダッシュで、チケットを取りに行ったほうが良いですね。

そうすれば、けっこうゆっくり楽しめますし、
並ばなくても、良いですから。
時間が有効につかえると思いますよ。

当日は、運動靴で行かれることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

TDS経験者からの回答ですね!ありがとうございました!
行くときには事前に攻略法を練っておいたほうがよさそうですね。
私はTDLでもあまりショーを見たことがないので、ぜひ見てみたいと思います。

今回の<東京1週間>に

結構大きく、特集として載ってました。
私も今月末に行くので、今から勉強中です!

プレチケットとはいえ、
既にアトラクションの待ち時間は、90分なんてザラのようです。

毎日20:50~の「ディズニーシー・シンフォニー」は
絶対見るべき!と行った友達に言われました。

なんか、♪大人のデート♪って言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

私も「東京一週間」買いました!!なんか行ってもいないのにワクワクしてしまいますね!
プレオプなのに混雑しているのですね・・。私が行ける日はいつやってくるのかな・・。
rey20さんの体験談もぜひ聞かせてください。

私は11日に行きます。

ディズニーシー。
行ったら体験談書きますね。
    • 0
この回答へのお礼

私の分も(?)楽しんできてくださいね!!そして、体験談お待ちしております。