いよいよディズニーシーのオープンが近づいてきましたね!すでにプレビューオープンしているようで、TVでも特集が組まれていたりしますね。
そこで、あなたがぜひ体験してみたい!というアトラクションがありましたら、教えてください。また、すでに行って来た!といううらやましい方がいましたら、「これはよかったぞ。」というアトラクションがありましたら教えてください。
 TVで見ていると、TDLよりも絶叫系(?)がたくさんあるようで、絶叫好きの私としては、楽しみです!早く行きたいな~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再びpochix7です。

行ってきましたTDS。
私はhoney1218さん同様、絶叫系が好きなのですが、TDSはTDLに比べて、
そういうのはあまりなかった気がします。どのアトラクションもキャーって
叫ぶより、見ながら進んでいくという感じでした。
私達は開園したと同時に、エントランスから一番遠い、ロストリバーデルタにある
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに行ったのですが、ほとんど並ばずに乗れました。ファストパスを取りに来ている人は多かったですが。
ガイドには猛スピードですり抜けるとあったのですが、スピード感はあまりなく、
見ながら進むと言う感じでした。でも楽しかったですよ。
次に、前の方お勧めの、センターオブジアースに行きました。
「山」のアトラクションです。ビックサンダーマウンテンぽいのかと思っていましたが、感覚としては、スプラッシュマウンテンぽかったです。
この二つとマーメードラグーンシアターはファストパスがとれるのですが、私が
行った市民招待の日はマーメードラグーンシアターは並んでいませんでした。
一番並んでいたのは海底2万マイルでした。ファストパスがないせいか、一番並んでいる時で170分待ちでした。私達は80分待ちでしたが、こんなに待ったのに
もう終わりー?と思わず言ってしまうほど短かったです・・・
私の一番のお勧めは、ストームライダーですね。
45分待ち&外で待たされるのでつらかったけど、内容はよかったです。
スターツアーズとミクロアドベンチャーを足した感じで、暑い中待ったかいがあったと言う感じです。
TDLに比べるとレストランやグッツショップが多いかなと思いました
ホテルがある付近はリゾート地という雰囲気が漂っていて、やはり大人のディズニーだなと感じました。
メディテレーニアンハーバーであるショーはTDLのようなパレードとは違った感じで
よかったですが、パレードのように移動しないので、場所取りがかなり大変そうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、どうもありがとうございました。とっても参考になりました。
ファストパスなどいろいろ対策を練ってから行ったほうがよさそうですね。
しかも、最近知ったのですが浦安市民の皆さんは無料で招待されてるんですね~!うらやましい限りです。
私のほかにもディズニーシーの質問をされてる方もいらっしゃるようですので、私の質問はこれで締め切ります。回答していただいた皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 02:24

絶叫系がお好きでしたら絶対に


「センター・オブ・ジ・アース」をお奨めします。

すご~い、怖かった~!迫力あったんですよ。
腰が抜けそうになりました。あとは、内緒。

あとですね、ショーがよかったんです。
「アンコール」はブロードウェイの雰囲気でしたし
「マーメイド・ラグーン・シアター」もナカナカよかったです。

凄いTDLとは感じが違うので、歩いているだけでも
楽しかったです。

でも、凄い混んでいるから、誰かと行かれるんでしたら
二手に分かれて「レストラン予約組」と「ファスト・パス取りに行く組」に
別れて最初はダッシュで、チケットを取りに行ったほうが良いですね。

そうすれば、けっこうゆっくり楽しめますし、
並ばなくても、良いですから。
時間が有効につかえると思いますよ。

当日は、運動靴で行かれることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TDS経験者からの回答ですね!ありがとうございました!
行くときには事前に攻略法を練っておいたほうがよさそうですね。
私はTDLでもあまりショーを見たことがないので、ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2001/08/10 22:56

今回の<東京1週間>に


結構大きく、特集として載ってました。
私も今月末に行くので、今から勉強中です!

プレチケットとはいえ、
既にアトラクションの待ち時間は、90分なんてザラのようです。

毎日20:50~の「ディズニーシー・シンフォニー」は
絶対見るべき!と行った友達に言われました。

なんか、♪大人のデート♪って言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「東京一週間」買いました!!なんか行ってもいないのにワクワクしてしまいますね!
プレオプなのに混雑しているのですね・・。私が行ける日はいつやってくるのかな・・。
rey20さんの体験談もぜひ聞かせてください。

お礼日時:2001/08/10 22:52

私は11日に行きます。

ディズニーシー。
行ったら体験談書きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の分も(?)楽しんできてくださいね!!そして、体験談お待ちしております。

お礼日時:2001/08/10 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーの絶叫アトラクション

はじめまして。ディズニーシーには何度も行ったのですが、ランドはあまり経験がなく、アトラクションの怖さについて質問します。

スプラッシュマウンテンに乗ったことがないのですが、怖いですか??

シーの方の、センターオブジアースは乗れて(まあ怖いですが、楽しめました)、レイジングスピリッツは怖さは平気ですが、頭が痛くなりました(笑)

スプラッシュは水の上を滑り落ちるので、センターオブジアースよりも、滑りやすくて怖いのかな、と思い乗ろうかどうしようか迷っています。同レベルくらいなら、多分大丈夫だとは思うのですが。

Aベストアンサー

落ちる時間はそんなに長くないので、そんなに怖くはないですが…。
ただ角度が急かな、と個人的に思うので、角度が急なアトラクションは怖いという場合は怖いかもしれません。
(私はスペースマウンテンもビッグサンダーマウンテンも平気ですが、スプラッシュだけはあの角度が苦手であまり乗りません)

まあ、普通に考えれば「怖いから絶対乗っちゃダメ!ダメだよ!!」なんてレベルではないですから、物は試しで乗っちゃう方がいいと思います。

Q絶叫系アトラクション

私は昔から絶叫系(アトラクション)に乗ったりする時に心臓が痛くなるため、乗れないのですが、何か対処方はないでしょうか。
痛いというか、心臓が浮く感じになって、泣きそうになります・・・
ブランコで立ち漕ぎした際や、車のちょっとした坂道の降りる寸前でも、そういった感覚になります。
ブランコも座って漕ぐか、最悪乗らず、ジェットコースター等は絶対に乗りません。
少しでもマシになる方法を御存知でしたら、どうかお教え願います。

Aベストアンサー

落ち系アトラクションで浮く感じになるのは
実際に内臓が体内で浮いているからです。

プロレスラーや漁師さんが船で酔わないのは
その手の内臓が鍛えられて、容易に動かないため
ですが、腹筋等のトレーニングで
その手の筋肉がつきます。これが物理的な側面。

そして心理的な側面としては、恐怖を恐怖心として
増幅させる要素が、その手の絶叫系が苦手な人に
見受けられます。要は怖いと思うから怖いのです。

で、見える恐怖と見えない恐怖とでは
見えない恐怖のほうが怖いのですが、
なぜか絶叫系の苦手な人はついつい目をつぶってしまいがちです。
これをやると、恐怖の原因がなにかわからないまま、
自分の中の怖さとだけ向きあうことになり、
慣れることがありません。

ですから、目をつぶらないこと。
コースターなら今からどのように動くか先をみること。
そして、恐怖を打ち消すために絶叫することです。
これを何回か繰り返すと恐怖の中身が具体的に
わかってきて、その恐怖に慣れることができます。

昔から絶叫系には3回乗れという諺があるのですが、
1回目はわけのわからない怖さ
2回目はなんとなく怖さが分かってきて、
3回目に本当の怖さがわかってくる。
そして、4回目以降は怖さに慣れて、楽しさを
みつけることができる。というものです。

お試しあれ。

落ち系アトラクションで浮く感じになるのは
実際に内臓が体内で浮いているからです。

プロレスラーや漁師さんが船で酔わないのは
その手の内臓が鍛えられて、容易に動かないため
ですが、腹筋等のトレーニングで
その手の筋肉がつきます。これが物理的な側面。

そして心理的な側面としては、恐怖を恐怖心として
増幅させる要素が、その手の絶叫系が苦手な人に
見受けられます。要は怖いと思うから怖いのです。

で、見える恐怖と見えない恐怖とでは
見えない恐怖のほうが怖いのですが、
なぜか絶叫系の苦手な人...続きを読む

Q東京ディズニーシー絶叫系アトラクションについて

今度久しぶりにTDSに行きます。
前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。
今回は、私の家族と姉の家族も行きます。

せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。

ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・

TDLの場合、
・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。
・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあれば乗るかもしれませんが、後悔すると思います。
・ビッグサンダーマウンテンはまた乗ってもいいと思ってますし、楽しかったです。

USJの場合、
・ハリウッドドリームザライドは恐ろしくて乗れません。
・ジュラシックパークは二度と乗りたくないです。
・スパイダーマンザライドは、行けば3回は乗るほど大好きです。

スピード&急旋回などは平気なのですが、落下系のふわっとした感じがとても苦手です。(ほんの少しなら好きなのですが…)
ディズニーシーで絶叫系と言われる物の中で、こんな私でも乗れるものはあるでしょうか?
タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジング…、インディー…などなど、私でもいけるかも・・というものを教えてください。

今度久しぶりにTDSに行きます。
前回行った時は妊婦だったため、ほとんどのアトラクションに乗れませんでした。
今回は、私の家族と姉の家族も行きます。

せっかく大勢で行くので楽しみたいのですが、私は絶叫系がとても苦手です。なので、皆さまに絶叫の度合いを教えて頂きたいのです。

ちなみに、今まで乗った絶叫系ですが・・・

TDLの場合、
・スペースマウンテンはギリギリOKだけど、次回乗る時は考えるかも…です。
・スプラッシュマウンテンはおそらく二度と乗らないと思います。勢いがあ...続きを読む

Aベストアンサー

ふわっと苦手は同感です。
ほんの少しは好きということですから
少しチャレンジャーでもあるようですね。

インディ :問題ないです。むしろお好きでしょう。
レイジング:スペマン比較したらあっけないくらい。回転するため安全ベルトががっちりすぎて浮く感覚はほぼないです。
センター:どうでしょう。スプラッシュほど角度はないかもですが。
タワー:落下なのですが、最初だけ「うわっ」ってかんじで
    途中から無重力になり、落下に慣れてしまいます。
    私もこれに乗る前は手に汗で後悔するのですが
    思い出に最後と思って一回チャレンジしてみてください。
    不思議なかんじなんです。
    落下も絶叫といってもそこはTDS、数回にわけて落ちますから
    一息タイムみたいなのがもてます。
待ち時間が嫌ですから、これはファストパスで待った無しでのるのを
おすすめします。

私は、センターが一番苦手です。

QUSJの絶叫系アトラクション

来月友達と(私含め二人です)USJに行く予定なのです。

絶叫系としてはジュラシックとハリウッドがあると思いますが、
私はこういうのの落下時の浮遊感がどうも苦手で・・・。

ジュラシックの方には2回ほど乗ったことがありますが
考えるだけでも心臓バクバク状態です。
基本的に進んでこの手のものに乗ることはありません。
ナガシマなんて行っても、ああいうのばかりですが全力で拒否ります。
でも今回は二人なので・・・大勢ならみんなで行って^^とできるんですがそういうわけにも・・・。

どちらに乗ることになるにしても、あの浮遊感を少しでも軽減する
方法は無いでしょうか・・・?(もしかして不安も重なって余計に怖いのかも・・・)

踏ん張ると浮遊感軽減されるよっていうのも聞いたことありますが、
私の場合ジュラシックでは踏ん張り切れないんです。多分他のも・・・勢いありすぎてorz
かといって力を抜くのも怖いんです。だってジュラシックの安全バーなんていつも
すごい隙間あいてますし・・・ひょっとしてすっぽ抜けちゃうんじゃないかと不安不安で。

どうしたら浮遊感に負けず楽しむことが出来るのか・・・
いや、楽しむまで行かなくてもいいので、浮遊感が苦手でも乗れるような方法ないでしょうか。
できれば、ジュラシックの場合とハリウッドの場合で書いていただけると助かります~
どちらか片方でも、両方に通ずることでも良いのでお願いします><。

来月友達と(私含め二人です)USJに行く予定なのです。

絶叫系としてはジュラシックとハリウッドがあると思いますが、
私はこういうのの落下時の浮遊感がどうも苦手で・・・。

ジュラシックの方には2回ほど乗ったことがありますが
考えるだけでも心臓バクバク状態です。
基本的に進んでこの手のものに乗ることはありません。
ナガシマなんて行っても、ああいうのばかりですが全力で拒否ります。
でも今回は二人なので・・・大勢ならみんなで行って^^とできるんですがそういうわけにも・・・。

どちらに乗る...続きを読む

Aベストアンサー

ハリドリの方から。

浮遊感で言うと、こちらのほうがはるかにでかいと思うのですが、、
USJの中では本格絶叫入門系ですから。

浮遊感を軽減させるには2通りあり、どちらも身体を固定させるのですが、

・ラップバー(腹押さえ)をある程度しっかり締める。で、腹を支点に、
 背中をしっかり、背もたれに押しつけます。

・ラップバーに足を絡ませます。これで浮遊感がかなり減衰されて、
左右の安定感が増します。

それと、スピード感を抑える方法としては、
最前列は真下が見えやすいのでけっこう怖く感じる。
後方は落下時にスピードが一番乗るので一番怖い。
というわけで、2列目か3列目くらいに乗るのも手です。



ジュラシックパークに関しては、

・足で床を突っ張り、そこを支点に、背もたれに背中を強く押し付ける。くらいです。




あとは、どちらにも共通しますが、しつかりと目を見開いて、進行方向のほうを凝視します。
そして、あごをひいて、大声をあげて、できたら両手もあげちゃいましょう。

Q品川アクアスタジアム内の絶叫系アトラクションについて

エプソン品川アクアスタジアム内にあるアトラクションで、銀河鉄道999のコースターとバーチャルライドシアターについてお尋ねします。

私はジェットコースターなどのGがかかる乗り物が苦手なのですが、上記2つの載り物のGのかかり具合はどの程度でしょうか?

ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンはなんとか乗れるのですが、スプラッシュマウンテンのような一瞬でも極端にGがかかる物は乗れません。
それらと比べらていかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

極端なGはかからないです。スターツアーズみたいな感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報