記号の書き方が分からなくて友達にメールが送れません。
基本的な質問で恥ずかしいのですが、教えて下さい。
英字の上にーがあるのですが、どうすればいいのでしょうか。文字の横じゃないのでチルダでもなさそうなんですが・・・

A 回答 (3件)

その英文字というのは”O(オー)”ですか?

手書きの場合、”0(ゼロ)”と”O(オー)”の区別を付けやすくするために、
ゼロにはスラッシュ、オーには上に ̄を付けたりします。
飽くまで見た目の区別を付けるためなので、実際にメールアドレスとうに書く場合には必要有りませんし、taneyanさんのおっしゃっているように、そういう英文字はありません。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。O(オー)の真上です。ゼロにスラッシュをつけるのは知っていましたが、オーについては知りませんでした。本当に助かりました。ようやくメールが出せます。ありがとうございました。

メールアドレスは、手書きのものでしょうか、受信したメールでしょうか。

受信したメールなら、そのまま返信したら良いと思いますので、手書きでメールアドレスを教えられたのだと思われます。

英文字の上の-は無視すれば良いと思われますよ。
ブラジルなどスペイン語系の国の人は、つい、手書きでは書き慣れた文字を書いてしまいますが、英文字には、そのような文字はありませんので、記号を取って送信すると大抵届きます。

ブラジル、トルコへのメールをよく出しますが、手紙で書かれている手書きのメールアドレスは、記号が付されていることがありますが、記号無しで送ると届いていますので、大丈夫だと思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して下さってありがとうございます。直接手書きで書いてもらったものです。記号は無視すればいいんですね。ありがとうございました。

英字の真上ですか? いわば、「Ё」 の 「・・」のようなものですか?

もしそれなら、書き間違えじゃないですか?
アドレスには存在しませんよ。 
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。本人に書いてもらったので間違えではないと思うのですが・・・とにかくアドレスにはないということが分かってうれしいです。ありがとうございました。