今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

スマホのロック解除等、詳しい方お願い致します。

ソフトバンク契約時に購入したiPhoneを人に譲る場合に必要な手続きについて質問させて頂きます。

現在Softbank回線契約中、端末代金残額一括精算済みで、My SoftBankでIMEI番号入力し「SIMロック解除手続きを受付致しました」という画面まで進んだ状態です。

これから私がするべき手続きは、下記内容で合っていますでしょうか?

・電源オフ→他社のUSIMカードを入れて電源オン→アクティベーションが必要です「了解」→Wi-Fi等を選択→iPhoneが起動したらアクティベーション完了

・設定→iTunesとAppStore→Apple IDをタップ→サインアウト
・SIMカードを外す
・端末を初期化
・Softbankショップで回線解約
・端末を次の利用者に渡す

ちなみに、設定アプリを開くと、「iCloudを使い始める」と表示が出ますので、iCloudは設定していない様です。
上記内容に間違いや抜けているもの、不要なものあればご指摘下さい。困っておりますので、詳しい方、正確な回答の出来る方どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ショップに行くんなら店員さんに聞けば確実。

• 0