プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩しました
私と毎日昼休みに電話をするのですが、
電話越しに毎回姪っ子や甥っ子の声が聞こえて
彼氏が嬉しそうに子供に対応してます。
私との電話でもそんなに嬉しそうにしてくれたことや
そんなに笑ってくれたこともないのに
だから姪っ子、甥っ子ちゃんといるときみたいに
私にも少しは、楽しそうにしてよ、私といるのが
楽しくないなら土日もあの子らと一緒にいなよ!!と
怒りました。
つらいです。私が悪いんですか?子供で。
ちなみに彼は、私より17歳上で38歳です。

A 回答 (6件)

2です。


私が悪いんですか?
はい、あなたが悪いですね。
38歳の男性とお付き合いをするにはあなたは未熟すぎる。
ちなみに38歳の女性とは誰のことかな。
恐らくそういう早とちりもあなたの未熟さ。
もっともっと冷静にね。
    • good
    • 1

気持ちわかりますよ。


焼きもちとかではなくて、単純に「自分といる時はそんなに楽しそうにしたり嬉しそうにしないじゃん」と思ってしまうのでは?
悲しい気持ちというか。
それは相手が子供であっても男友達であっても、やはり面白くないと思います。

多分彼氏さんにとっては次元が違うだけで、質問者さんのことはちゃんと彼女として好きなのだと思いますよ。
例えば私は同性といる時の方が爆笑したり面白いと思うツボが一緒だったりして、一見友達といる時の方が楽しいのでは?と思われると思います。
でもそこに優劣はなくて、彼のことは大事です。

映画に例えると姪っ子や甥っ子はディズニー映画みたいなもので(楽しい、優しい気持ちになる)、
質問者さんは恋愛映画みたいなものでは?
わかりづらい例えですみません・・どちらもジャンルは違うけど、好きな映画は好きだし優劣をつけるものではないですよね。
そんなイメージです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様の回答を見て少し気持ちが軽くなった気がします。

誰にも気持ちなんてわかってもらえない
と思っていたので、

考え方を少し角度を変えることが出来ました。

私も友達といるときは彼氏といるより
笑ったりしてました。

自分は、よくて彼は駄目みたいなところが
たくさんあったかもしれません。

お礼日時:2019/11/29 20:43

でも素直に自分の気持ちを伝える事も大事ですね^ ^


でも質問者さんは、敢えて厳しめの答えをしても、こうやって落ち着いた、丁寧な感じで返してくれてます。私は質問者さんより、かなり上で経験もしてきてますが、質問者さんと同じ年齢なら同じ気持ちになると思いました。
彼からきちんと愛されているんだ、と自信を持ちましょうね^ ^
お幸せに(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなお言葉を頂けるとは思わなかったので
涙が少し出てしまいました。

彼のこと以外にもいろいろ余裕がなかったのかもしれません。
それを理由にはなりませんが、もっと大人になって
彼に相応しい女になれるように成長していきたいです。
自信が持てるように、、。

お礼日時:2019/11/29 20:20

小さな子に焼きもちやいてはいけません(・_・;


毎日お昼休みに電話してくれるだけでも、立派な彼氏さんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かってはいるのに愛情を次々と求めてしまうのかもしれません。

3通りあると思います。

普通に、何とも思わない。
つらいけど我慢する。
つらいから彼に直接言う。

私は一番いけないやつですね。
毎日電話だって向こうからかけてくるのに
私は愛されてるはずなのに
彼を取り巻く環境すべて自分のものにしたいと
思っています。

とは言っても性格や考え方をいきなり変えていくのは
難しいと思うので
やっぱり我慢していくしかないですね。
思ったこと正直になんでも言わずに。

彼氏は家族全員が仲良くて、私には無かったものを
全て持っている感じです。
私はご飯だっていつも独りだった。
彼の周りには温かいご飯と家族が彼を囲んでいる。

それが羨ましいし、
向き合おうと精一杯してるはずなのに
彼のお義母さんや彼の妹(姪っ子達の母親)
には嫌われて邪魔者にされています。
だから彼が家族と仲良く楽しそうにするのが
余計につらかったのだと思います。

会うときも彼から会いたいとか言って
会いに来るのに
不思議ですよね。

お礼日時:2019/11/29 14:32

あなたが悪いというより、彼にすれば


まさかあなたがそこまで子供だとは思ってないだけでしょう。
怒った時の彼の対応はどんなでしたか?
恐らく喧嘩にもなってないと思いますけど。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21歳で既に大人ですが
38歳の女性と同じにされても困ります。

付き合った事も始めてだし、父親だって早めに離婚してほとんど知らない
母親も一生懸命私を養うために仕事ばかりに直接的な愛情をもらった記憶はない。

だから、彼にとっては私が、1番になりたかった。

その気持ちが強すぎて結局逆効果で
どんどん醜い私になっていくし
彼とも喧嘩になりますが

お前といても楽しそうにしてるだろう
もう明日は会うのやめよう
なんで俺がそこまで言われなきゃいけないんだ!意味が分からんわ!と
言われ電話を切られました。

あなたにとっては笑えるかもしれませんが
私は真剣に質問をしたつもりです。
ガキでくだらなくてすいませんでした。

お礼日時:2019/11/29 14:21

それは彼の責任ではなく姪、甥っ子に魅力や価値で負けている貴女が問題なのでは?



楽しいから笑うのであり楽しくない人といても笑えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だと思います。

全てにおいて負けてると思いますよ。
実際にかわいいし、彼を元気にできると思う。

だから私はいつ振られてもいいし
ひねくれてますよ。

ほんとうに私めんどくさいし、自分が一番分かっているから
彼は、私といても幸せになれないことが
目に見えて分かったので
この前真剣に別れを切り出しましたが
泣きだして、別れたくないと言ってきたので
結局今もいる感じです。
実は止めてほしかっただけなのかもね。

こんな彼の気持ちも分からないクソ女と
どうして別れたくなかったんだろう。
私は好きだけど、好きすぎて自分の都合しか押し付けないのに。
自分のことしか考えられないのに
彼より自分のことが好きなのかもね。

私と一緒にいても楽しくないのに別れたくないのはどうしてなんでしょうね。

お礼日時:2019/11/29 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!