アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまの日本ってお金がないと楽しめない社会になってませんか?


お金がなくても楽しめる社会の国って世界中探してもないのでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたが


お金のかかることにしか
楽しみを見つけられないからでしょう

お金のかからない楽しみがある国に行っても
あなただけは
探すことは難しいでしょう

お金のかからない楽しみは
本人しか楽しめない娯楽ですから
(複数いても、やはり個人が楽しんでいる)
しっかりとお金を貯めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/11/30 13:11

読書がお好きなら、図書館あるいはカフェスタイルの書店


(座って飲食しながら商品の本を読める)等に行けば
一日中でも楽しめると思います。
    • good
    • 0

使う金額にもよると思いますが。



私は最近、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、しめじを常備しつつ、カレー、シチュー、ビーフシチューのビーフなし、コンソメスープといった料理を作ることに楽しみを見出だしています。具材は同じで、ルーだけ違うという感じですが。

一人暮らしなので、野菜を一通りそろえるだけなら100円でおつりが来ます。この金額まで使えないとなると、料理の楽しみも難しいかもしれません。
    • good
    • 0

私には、あなたの考え方が理解できません。


「お金がないと楽しめない…」なんて間違ってます。人間をバカにしているとしか思えません。

人類100万年の歴史で、お金を使って楽しむなんて、古代ローマのような例外を別にすれば、直近200~300年くらいのものです。
大昔の人間は楽しまなかったとでも?決してそんな事はありません。

好奇心と知識欲と自分を向上させたい気持ちがあれば、いくらでも楽しめますよ。

ぜひ、心と頭で自分の世界を築いてください。
形而上の世界には、お金とは次元の違う無限大の楽しみがありますよ。(無限大の苦しみもありますが…)

楽しみだけでなく、自分の幸せも自分次第です。
    • good
    • 0

そんなもの、考え方一つではないかな?


あるいは、あなたが「お金がかかる楽しみ方」しか知らないだけでは?

私が本気で楽しめるものは、自分にとって大事な人との出会いとか、得難い貴重な経験などで、金では買えない様なものの方が、圧倒的に多いですよ。

たとえばTDLとかUSJでも、楽しい経験は出来るけど、そんなのはカネさえ出せば、誰でもいつでも得られる経験です。
逆に、仕事が全く上手く行かず、数日、徹夜で働いたことは、当時は楽しいどころか、地獄の様な経験だけど・・。

今では私の自信などになってますので、そう言う経験こそ、後々まで楽しめますし。
そう言うネガティブ経験を、自分の力に変えられる人って、カネも稼げて、カネを使っても楽しめますが、カネに依存せずに楽しめます。
    • good
    • 0

図書館で本を読めば(借りてもよい)無料で楽しめる。


電車やSLを眺めて(できれば写真を撮りPCなどで見れば)楽しむのもタダ。
    • good
    • 1

貴方の楽しみとは何ですか?


その楽しみが他人の提供する者であれば、その人に報酬が必要です。
それが「お金が必要」と言う事です。

近くの公園で遊ぶのが楽しい、お金はかからない、とはいっても、
実は親御さんが税金と言う形でお金を払っているのです。

貴方が一文無しで生活できる場所は、世界の何処にも無い、と言うのと同じです。
    • good
    • 0

お金を持っている人は何をやっても満たされないので楽しめない


むしろお金がないから楽しいんだけどね
公園でぼーっとしてると楽しいよー
    • good
    • 1

TVとスマホをオフれば、金がかからない楽しみはいくらもあるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!