アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリーケースを押しながらエスカレーターを乗る時に、自分の前or後どちらにキャリーケースを置きますか?
横は急いで歩いて行く人達がいるので置けませんしね…
後ろに置いてキャリーケース
を手で押さえていても自分の前に置くのがマナーなんでしょうか?
本当はエスカレーターを歩くことは危険行為とされていますが、現状は交通機関の乗り換えなどの時間でそうなってしまっていますが…

A 回答 (5件)

私は、上りも下りも自分の後ろです。


空港快速などが停車する駅、空港のエスカレーターは
自分の横に置きます。

そして、エスカレーターに乗っている最中に、キャリ―ケースから
手を放しません。

後ろに置く理由。
降りる瞬間の段差を押せないから。
キャリ―ケース23キロ+その上にビジネスバッグ15キロを乗せています。
段差でモタツクと、その後の人が詰まり将棋倒しになるから。
    • good
    • 0

前後ろではない



万が一手を離したりしても自分の身体で止める為には、体が下の段ケースが上の段

上りなら前、下りなら後ろと言えるかな
    • good
    • 0

上りも下りも、前の一択!後ろは盗んで下さいと差し出してる様なもの

    • good
    • 0

だいたい、マナーの張り紙貼ってます。

    • good
    • 0

間違っても落下させない方、登りなら前、下りなら後ろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

降りは後ですか…
前に置いてました…

お礼日時:2019/11/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!