プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
私は敏感肌で今までいろんな洗顔料を試して来ましたがどれも使用した後に顔が赤くなり炎症がおきてる状態がでした。なので皮膚科で敏感肌でも使用出来る洗顔料を処方してもらおうと思っているのですが、初めて皮膚科に行くのでおよそどのくらいお金を持っていけばよいか分かりません。
敏感肌などで皮膚科にいったことがある方よかったら教えてください:;(∩º﹏º∩);:

A 回答 (4件)

私は敏感肌と乾燥肌でしたので皮膚科で処方してもらった事あります。

受診料が約1080円くらいでした。
そのあと調剤薬局で購入する洗顔が1000円くらい。
化粧水が1000円くらいでした。
全部で3000円くらいで足りた気がします。
https://the360.life/U1301.doit?id=4742
    • 0

石鹸処方はいいですが

何にに対して敏感肌なのか検査してもらった方がいいですよ。
皮膚科はその皮膚科推奨のものを紹介してきます。

何を使ったのでしょう?

洗顔ではなくクレンジングの可能性もあります。

洗顔もフォームだとだめで
界面活性剤の入っていない石鹸だと大丈夫な場合もあります。

安易に石鹸ということだけにとらわれないほうがいいですよ
    • 0

どんな洗顔を使っているか分かりませんが、だいたいは、洗顔料は市販の敏感肌や乾燥肌用ので行けるかとは思いますが…そもそも何が原因かご自身で知ってないと難しいかと。

成分見て買ってますよね、さすがに。
アルコール類や刺激成分入ってたら問題外ですが。

問題は、洗顔料というより、その後の保湿ではないでしょうか?
皮膚科なら、問診等では、乾燥肌やアレルギー用に保湿用クリームは処方してくれるでしょうが、洗顔料の処方というのは聞かないので…どんな洗顔料が良いかなどのアドバイスくらいはしてくれるかも。

いつも使ってる洗顔料を持って行ってアドバイスをもらうのも1つかと思います。

普通の内科医や皮膚科を受診されるのですよね?

美容外科とかで大それた事をしない限り、保険適用外になる訳がありません。
    • 0

健康保険はありますよね。

あれば、初診でも数千円程度で問題ないかと。

また、状態をよく知りませんが、敏感肌用でもダメなのでしょうか?乾燥してるのなら、無理に洗顔料使わずにぬるま湯だけにして、あとは保湿したら良いかと。

ともかく、仮にお金がなくても、後日持っていけば良いので、まずは最寄りの皮膚科へ。
    • 0
この回答へのお礼

保険適用するのでしょうか?何度も質問ばかりすみません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

紫外線対策に日焼け止めを塗っているので落とすにはぬるま湯だけという訳にもいかない状態です( ˊᵕˋ ;))

わざわざありがとうございます!!行ってみます!