プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の若い女性は、
なぜ目つきが悪い人が
多いのでしょうか?

理由もないのに、
周りの人をガン見したり、
汚いものでもみるかのような目で
人をみる娘が多いです。
特に、
女子高生~20歳前後くらい。
育ちが悪いんですか?

A 回答 (7件)

TVのバラエテイでやってましたが、男性は女性のほんわかした


雰囲気の癒し系顔やそういうメイクが好き
一方、女性は目力の強いキリッとした顔やメイクが好き

そういう違いもあると思います。
    • good
    • 2

スマホの見過ぎによる「視力低下」が原因かも。

    • good
    • 2

近視、疲れている、見られたので見返している。


かなぁ(*^^*)
    • good
    • 2

>理由もないのに、


>周りの人をガン見したり、
>汚いものでもみるかのような目で
>人をみる娘が多いです。

自意識過剰な人は正にそういう傾向です。
    • good
    • 1

若い女性を選んで痴漢や体当たりをする犯罪者が多いので、外に出たら常に警戒してるのだと思います。


(あなた様がそうだと言ってるのではありません)
    • good
    • 1

親の影響。

大体プライドが高い。
    • good
    • 3

間違いないです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!