私は25歳の男で、現在26歳の女性(仮にK子とします)と付き合っています。
彼女のことは、すごく好きで、将来は結婚を考えていますが、
私には2年くらいメール交換をしている、23歳の女性(仮にYちゃんとします)がいて、何度か会ってはいるんですが、来週、Yちゃんに家に泊まりにくるように誘われました。Yちゃんは私に彼女がいることは知りません。

多分、Hしちゃうことになると思いますが、ずっとYちゃんのことも好きだったし、Hだけして付き合わなければ、それまでの関係になってしまうような気がします。

K子とYちゃんのどっちを取るの?っていわれても、正直、自分の気持ちが分かりません。

あんまり質問になってないかもしれませんが、よいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Yちゃんとはメールでの仲で、実際に会って、つきあいをはじめたらどうなのかはわからないですよね。

メールって気持ちが盛り上がりやすいように思います。それに普段言いにくいようなことも、メールなら言えるので、相手のことも自分のことも何となく通じ合ってるような感覚になりそうです。
今の彼女との結婚を考えているのに、そんな気持ちになるのは少し不思議です。結婚を考える時に『本当にこの子でいいのかな』そんな迷いがあるのかもしれないなぁって思いました。

YちゃんはYちゃんの良さ、K子ちゃんはK子ちゃんの良さがあって、どちらもそれぞれに大切で、どちらもなくしたくないと思っているのでしょうね。二股をするのは苦しいですよ。相手を苦しめると言うより、あなたが悪い人でなかったら、罪悪感に苦しむことになりそうです。

どちらにしても、今の状態で結婚を決めると、先々後悔しそうに思います。K子ちゃんとの結婚生活に問題が生じた時、Yちゃんにしておけばよかった、なんて思いそうにも思います。結婚を決めるのは一生の問題だし、子供とかできれば、別れることも難しいと思います。いい機会なので、今じっくり考えていいと思います。K子ちゃんと別れるとしたら、K子ちゃんは新しい他の誰かとつきあうだかもしれないし、ほかの人のものになるかもしれません。YちゃんとHする前に、よく考えたほうが良さそうに思います。

人を騙したりすると、自分が他の誰かに似たようなことをされた時、自分のしたことのひどさに気付いて苦しいですよ。それから、自分がそのような行動をすることで、人を信じられなくなります。人は自分の感じ方、経験で人の行動を判断しがちなので、自分がそういうことはしない、そう思えると、人もしないはずだ、と信じられると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>YちゃんはYちゃんの良さ、K子ちゃんはK子ちゃんの良さがあって、どちらもそれぞ>れに大切で、どちらもなくしたくないと思っているのでしょうね。
私自身では気づいていませんでしたが、usapさんの回答を読んで、
すごく的確な表現だと思いました。
正直、どちらも失いたくないです。

とりあえず、Yちゃんの家に行くのはやめて、もう少し、ゆっくりこれからのことを
考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 21:54

このままいくと、K子さんとYさんのどちらも傷ついてしまうと思います。


やはり、どちらかを選ばなくてはいけません。
Yさんは、dorakitiさんに彼女がいることを知らないんですよね?
それなら近いうちYさんは、
あなたと付き合いたいと言ってくるかもしれません。
今度、Yさんの家に泊まりに行くまでにはK子さんかYさんを選んだ方が良いと思います。
K子さんと付き合っている状態で、Yさんの家で一緒に寝てしまうのはK子さんへの裏切りなってしまうかもしれません。
それを知ったらK子さんはとても悲しむと思います。
つらいでしょうが、
K子さんかYさんどちらかを選ぶことで3人の為にもなります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、どちらか一人を選ばないといけないんですね。
当然のことかもしれませんが・・・

正直、どちらか一人を決めるのはつらいです。
決めるには、もう少し時間が欲しいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 21:46

あなたの気持ちがはっきりするまで、行けば、身体の関係になるなら、Yちゃんの家に行くのは止めましょう。


それは、男として最低の行動です。

二人の女性のどちらを将来の伴侶とするか、迷うのは当然ですが、はっきりするまでは節度のある行動をしないと、
二人の女性に対して無責任であると同時に、自分自身にも無責任です。

どちらか一人とは、別れることになるわけですから、その時に、傷が小さいようにして上げる優しさが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yちゃんの家に行かないのが、最善の選択だとは頭の中では分かっています。
二人の女性に傷付いてほしくもないです。

もう少し、ゆっくり考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 21:43

K子さんと結婚まで考えているのなら、Yちゃんと逢ってはいけません。


Yちゃんには、K子さんの存在をちゃんと知らせなくてはいけません。
後になって、Yちゃんが事情を知った時悲しませる事になってしまいます。
K子さんも悲しむでしょう、今あなたは迷っているのかも知れませんが、
2人の女性のことをもう少し、真剣に考えてあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさんのおっしゃる通りだと思います。
私が、2人の女性の気持ちをあんまり考えてないのかもしれません。
ただ、このままYちゃんの事がもっと好きになっていくと、K子との結婚も考えられなくなるような気がします。もしそうなった時は、YちゃんにはK子の存在は一生黙っていようっていうズルい考え方をしています。
男としてサイテーですよね。
1週間、ゆっくり考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷うことは結果的には良くないことですか?

自分は今はだいぶよくなってきましたが神経症を少し患っていて迷うことが多々あります。買い物や行動などはまだいいのですが仕事や決断は特に迷うことがとても多いです。スピードが結果的に落ちてしまうことが多いです。ただ物事を慎重に捉えるメリットもあると思います。正直自分に限らず迷うことのメリットはあるのか・・・とふと思います。自分も20代前半なので悩むことで成長する部分があるのかなとは思うのですがあまりよくないことですよね?回答者さんなりの回答、客観的な回答、具体的な例を挙げてくれるとありがたいです。悩み、迷いなんて多岐にわたるので回答しづらいかもしれませんがおおよその事でもかまいません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

迷うことにいいことなんてない、と私は思います。

どちらの道にもいいことがあり、且つ悪いこともある。
じゃあどちらを選んでも同じ事ですよ。

選んだ道を、どのように進んでいくかが大事。


いいじゃないですか、失敗しても。損失は取り返せばいい。
人生を揺るがすほどの失敗なんて、そうそうないです。


昼ごはんに何を食べたって、
何色の服を買ったって、
それがどれほどの物を変えるというのか?

仕事の場合はもっと楽です。
他の人と相談することもできるのですから。

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Q悩むと迷うの違い

あるひとから、悩んでもいいけど迷ってはいけないと言われたのですが、「悩む」と「迷う」とでは、日本語の意味や使いかたとして、どういう違いがあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。
国語的な解釈とはちょっと違いますが。

迷う……「道に迷う」などのように、自分で目指す方向がわからなくなることを指すことが多いように思います。
反対に悩むは
悩む……「伸び悩む」という言葉があるように、どうしていいのかわからない常態の他に「目指す先は見えるけれど、そこに辿り着けない状態」を示すこともあると思います。

悩んでもいい → (何かを目指すために)よりよい道を探すのはいいけれど
迷ってはいけない → 自分でどうしたらいいのか、わからなくなってしまわないように(目的を見失わないように)しなさい

その方は、こういうことを伝えたかったのではないでしょうか。

Q47歳です。30歳の男性と付き合っています。 20歳と18歳の娘がいてバツイチになるところです。結婚

47歳です。30歳の男性と付き合っています。
20歳と18歳の娘がいてバツイチになるところです。結婚してくれと言われています。
結婚ありえますか?

Aベストアンサー

妊娠云々はそういうことですか。

この質問も言葉足らずです・・・^^;

相手が結婚してほしいと言っているわけですから、離婚して、あなたがOKすれば結婚はありえますよね。
ただ、何が不安なんでしょうか?

相手の男性はお子さんを望んでいるんでしょうか?

娘さんはあなたが引き取るんでしょうか? それとも独立されているんでしょうか?
娘さんはなんておっしゃってるんですか?

ご主人と別れる理由は、彼の存在ですか?
離婚は必ず成立するんでしょうか?

Qあなたがよく迷うのは、何を決める時にですか?

あなたがよく迷うのは、何を決める時にですか?

Aベストアンサー

服を選ぶとき、決められません。
平日はスーツだから、シャツとネクタイをカミさんが選んで渡してくれますから早い。休日、まず犬の散歩。ことのほか寒い。
まず、パンツから決めるか、アウターから決めるか。ジーンズでは寒いから太畝コーデュロイのカーキ色のパンツを穿く。白いポロシャツに灰茶の圧縮ニットジャケットを羽織る。全く寒い。そこで黄緑いろのフリースをポロシャツの上に着込む。これなら大丈夫。ローゲージニットの大きなマフラーと手袋にニットキャップで防寒完璧。
昼前にカミさんと買い物に。都心に出るので、コートは目立つ。チャコールグレーのやつにすると、パンツは明るい方がいい。ジャケットは昨年買ったキャメルのが気に入っている。これなら今着ているポロシャツの上に着られる。寒いからカーディガンを間に着ようか、オフホワイトがいいか明るいグレーがいいか。
着てみたらやけに白っぽい。夏みたいだな。いっそシャツはチャコールグレーのウールニットにすべきか・・うーん迷う。

「あなた。もう出かけるわよ」

Q私にはネト彼が居ます。相手は今年で19歳です。私は今年で13歳です。

私にはネト彼が居ます。相手は今年で19歳です。私は今年で13歳です。
私は本気でネト彼を好きになってしまいました。 
それで、そのネト彼と会うというのは危ないでしょうか?
向こうは「無理強いはしないけど、会うんだったら早いほうがいいよ」
と言っています。  どうすればいいのでしょうか

Aベストアンサー

あなたが何でも自分で責任の取れる、自立している大人の女性であれば
ご自由にと言いますが、あなた自身、自分がまだまだ子供だと思っているのであれば
会うのは辞めておいた方がいいでしょう。


責任って何?と思われるかもしれませんが、
例えばあなたがネト彼に会いに行って、その日に帰って来れなくなったら
お母さんは心配になって警察に捜索願いを出すことになります。

捜索願いってタダだと思ってる人がいるようですが、
結構お金かかるんですよ、見つけるまでに1週間とかかかれば
事件性があっても、それだけで何十万円もかかります。
そんなお金、払えますか?これが責任です。
また、親に心配をかけさせてしまうことも自立できていない証拠です。

Q迷うぐらいなら、やりますか?やめますか?

迷うぐらいなら、やりますか?やめますか?

それはなぜですか? 理由も教えてください。

Aベストアンサー

迷ったらやりません
本当に良いと思ったら迷わずにやります。

只無くする物が何も無ければやってみるでしょう。

Q私は今22歳の女です何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女と

私は今22歳の女です
何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女との間に子供ができてバイトをやめて働いています。
ずっと会っていなかったのですが半年前から連絡をとるようになってよく飲みに行くようになりました。
前からお互い意識はしていたのですが久しぶりに会ってからそのたびにその彼にアプローチされていて、最初は本当にバカにしていました。
妻子持ちがなに言ってんだ、とか、こんな最低なやつを好きになるわけがない、とか。
でも月日が経っても向こうの気持ちは変わりませんでした。私のことが好きということ。
でも過去のトラウマで私は男性を信用できないところがありいつも流していました。
けれどここまでずっと言われていると私も本気で好きになってしまいそうになり、
だけど私自身母子家庭なので父親がいない悲しさはこの歳になってから感じるようになりました。
私は好きになる人を間違っている、こんな人を好きになっても幸せになれない
そう思っているのにどこか彼をどんどん好きになってしまっている自分がいました。
でも、これじゃダメだと思い彼との関係を断つことに決めました。
変に理由をつけて話し合っても向こうが理解してくれないので嫌われようと思い、わざと嫌われるようなことを言って最後は半ば強制的に終わらせました。
こうするしかなかったんですが、やっぱり彼が好きです。なかなか人を信用できず、誰かを好きになれなかったけれどやっと誰かを好きになりかけました。むしろ好きになっていました。
でもこんな恋愛は誰も幸せにならないとおもったので終わらせました。
けどやっぱり好きなんです。本当は終わらせたくなかったんです。彼が離婚するまで待ちたかったんです。これが本音です
私のしたことは間違っていたんでしょうか。誰かの幸せを犠牲にしてまで自分が幸せになるべきだったのでしょうか。
ここで答えを求めてももう終わったことなので仕方がないのですが、今でも好きで仕方がないんです。
連絡できないように連絡先も全部消しました。
恋をしてはいけない人を好きになったらこのような結末は仕方がないのでしょうか。

私は今22歳の女です
何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女との間に子供ができてバイトをやめて働いています。
ずっと会っていなかったのですが半年前から連絡をとるようになってよく飲みに行くようになりました。
前からお互い意識はしていたのですが久しぶりに会ってからそのたびにその彼にアプローチされていて、最初は本当にバカにしていました。
妻子持ちがなに言ってんだ、とか、こんな最低なやつを好きになるわけがない、とか。
でも月日が経っても向こうの...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛に正解はありません。感情を持った人間同士が交わすものなので理屈は通じませんからね。
なので主さんの決断が良かったのか悪かったのかは今は誰にも決められません。
時間が経って主さんのお気持ちが落ち着いたときに主さんが振り返ってみて思われたことが正解なのだと思います。

でも私は主さんの決断を尊敬します。
みんな口では浮気や不倫、略奪はいけないといいながらいざ自分がその立場になるとあっさり掌を翻してしまいます。
いけないとわかっていても情に流されて身を任せてしまうのが大多数です。

しかし主さんは自己を抑えた判断をされた。言うだけなら誰でもできますが実行できる人は非常に少ないです。
私は自分の欲望に忠実で略奪上等!な思考なので普段なら「好きなら奪わなきゃ!」と発破をかける事が多いのですが
(もちろん恨まれる覚悟も刺される覚悟も持っています)
そんな日陰者の私でも主さんの決意を汚すような回答はできませんでした。ごめんなさい。

しばらくは辛い日々が続くと思いますがいつか思い出に変わる日が絶対にやって来ます。
そして主さんにふさわしい良縁が必ず訪れます。

主さんのお心が休まる日が少しでも早く訪れるようお祈りしています。

恋愛に正解はありません。感情を持った人間同士が交わすものなので理屈は通じませんからね。
なので主さんの決断が良かったのか悪かったのかは今は誰にも決められません。
時間が経って主さんのお気持ちが落ち着いたときに主さんが振り返ってみて思われたことが正解なのだと思います。

でも私は主さんの決断を尊敬します。
みんな口では浮気や不倫、略奪はいけないといいながらいざ自分がその立場になるとあっさり掌を翻してしまいます。
いけないとわかっていても情に流されて身を任せてしまうのが大多数です。
...続きを読む

Qお風呂からあがったらゲームをするか、寝るか。 迷う。

お風呂からあがったらゲームをするか、寝るか。
迷う。

Aベストアンサー

時間を決めてゲーム。それから寝る。
その時間をきちんと守る、それが大事。(ただ、今は寒いので寝冷えしないように・・・温かくしてね。)

Q社会人(公務員)と高校生の恋愛についてです。 公務員(20歳)と付き合っています。 私は高校生(1

社会人(公務員)と高校生の恋愛についてです。

公務員(20歳)と付き合っています。
私は高校生(16歳)なんですけど、そんなに問題にはなりませんよね?

Aベストアンサー

純粋な恋愛関係なら問題ないです。
問題になるパターンとしては、質問者さんの両親、保護者が条例違反なんかで訴えるパターンとか。
質問者さんが自分の意思ですとかって言っても、警察も裁判所も「そういう風に思い込まされてるんだな。」と考えます。

彼に両親に挨拶に来てもらって、両親公認の上で付き合いするのが良いです。
そこで挨拶渋るとかなら、一度付き合い方を考え直した方が良いかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報