私は25歳の男で、現在26歳の女性(仮にK子とします)と付き合っています。
彼女のことは、すごく好きで、将来は結婚を考えていますが、
私には2年くらいメール交換をしている、23歳の女性(仮にYちゃんとします)がいて、何度か会ってはいるんですが、来週、Yちゃんに家に泊まりにくるように誘われました。Yちゃんは私に彼女がいることは知りません。

多分、Hしちゃうことになると思いますが、ずっとYちゃんのことも好きだったし、Hだけして付き合わなければ、それまでの関係になってしまうような気がします。

K子とYちゃんのどっちを取るの?っていわれても、正直、自分の気持ちが分かりません。

あんまり質問になってないかもしれませんが、よいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Yちゃんとはメールでの仲で、実際に会って、つきあいをはじめたらどうなのかはわからないですよね。

メールって気持ちが盛り上がりやすいように思います。それに普段言いにくいようなことも、メールなら言えるので、相手のことも自分のことも何となく通じ合ってるような感覚になりそうです。
今の彼女との結婚を考えているのに、そんな気持ちになるのは少し不思議です。結婚を考える時に『本当にこの子でいいのかな』そんな迷いがあるのかもしれないなぁって思いました。

YちゃんはYちゃんの良さ、K子ちゃんはK子ちゃんの良さがあって、どちらもそれぞれに大切で、どちらもなくしたくないと思っているのでしょうね。二股をするのは苦しいですよ。相手を苦しめると言うより、あなたが悪い人でなかったら、罪悪感に苦しむことになりそうです。

どちらにしても、今の状態で結婚を決めると、先々後悔しそうに思います。K子ちゃんとの結婚生活に問題が生じた時、Yちゃんにしておけばよかった、なんて思いそうにも思います。結婚を決めるのは一生の問題だし、子供とかできれば、別れることも難しいと思います。いい機会なので、今じっくり考えていいと思います。K子ちゃんと別れるとしたら、K子ちゃんは新しい他の誰かとつきあうだかもしれないし、ほかの人のものになるかもしれません。YちゃんとHする前に、よく考えたほうが良さそうに思います。

人を騙したりすると、自分が他の誰かに似たようなことをされた時、自分のしたことのひどさに気付いて苦しいですよ。それから、自分がそのような行動をすることで、人を信じられなくなります。人は自分の感じ方、経験で人の行動を判断しがちなので、自分がそういうことはしない、そう思えると、人もしないはずだ、と信じられると思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

>YちゃんはYちゃんの良さ、K子ちゃんはK子ちゃんの良さがあって、どちらもそれぞ>れに大切で、どちらもなくしたくないと思っているのでしょうね。
私自身では気づいていませんでしたが、usapさんの回答を読んで、
すごく的確な表現だと思いました。
正直、どちらも失いたくないです。

とりあえず、Yちゃんの家に行くのはやめて、もう少し、ゆっくりこれからのことを
考えようと思います。

ありがとうございました。

このままいくと、K子さんとYさんのどちらも傷ついてしまうと思います。

やはり、どちらかを選ばなくてはいけません。
Yさんは、dorakitiさんに彼女がいることを知らないんですよね?
それなら近いうちYさんは、
あなたと付き合いたいと言ってくるかもしれません。
今度、Yさんの家に泊まりに行くまでにはK子さんかYさんを選んだ方が良いと思います。
K子さんと付き合っている状態で、Yさんの家で一緒に寝てしまうのはK子さんへの裏切りなってしまうかもしれません。
それを知ったらK子さんはとても悲しむと思います。
つらいでしょうが、
K子さんかYさんどちらかを選ぶことで3人の為にもなります。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、どちらか一人を選ばないといけないんですね。
当然のことかもしれませんが・・・

正直、どちらか一人を決めるのはつらいです。
決めるには、もう少し時間が欲しいです。

どうもありがとうございました。

あなたの気持ちがはっきりするまで、行けば、身体の関係になるなら、Yちゃんの家に行くのは止めましょう。

それは、男として最低の行動です。

二人の女性のどちらを将来の伴侶とするか、迷うのは当然ですが、はっきりするまでは節度のある行動をしないと、
二人の女性に対して無責任であると同時に、自分自身にも無責任です。

どちらか一人とは、別れることになるわけですから、その時に、傷が小さいようにして上げる優しさが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

Yちゃんの家に行かないのが、最善の選択だとは頭の中では分かっています。
二人の女性に傷付いてほしくもないです。

もう少し、ゆっくり考えてみようと思います。

K子さんと結婚まで考えているのなら、Yちゃんと逢ってはいけません。

Yちゃんには、K子さんの存在をちゃんと知らせなくてはいけません。
後になって、Yちゃんが事情を知った時悲しませる事になってしまいます。
K子さんも悲しむでしょう、今あなたは迷っているのかも知れませんが、
2人の女性のことをもう少し、真剣に考えてあげましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさんのおっしゃる通りだと思います。
私が、2人の女性の気持ちをあんまり考えてないのかもしれません。
ただ、このままYちゃんの事がもっと好きになっていくと、K子との結婚も考えられなくなるような気がします。もしそうなった時は、YちゃんにはK子の存在は一生黙っていようっていうズルい考え方をしています。
男としてサイテーですよね。
1週間、ゆっくり考えてみようと思います。