プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は24歳パティシエです
昔からドラマや映画アニメなどを好んで見ていて興味はありました
パティシエは親に言われてやってみようと思ってなってみたものなのですが親にレールをしかれてそこを歩いているような感じがします
俳優なりたい具体的な理由としては自分を通して作品を作った人の誰かになりたいと思ったからです
また自分の人生1度は自分でレールをしいてそこを歩いてみたいと思ったからです

なにかアドバイスなどもらえたら幸いです

質問者からの補足コメント

• 優しい意見から厳しい意見みなさんありがとうございます

A 回答 (4件)

もう少しだけ。

世の中にはいくら才能や実力や光るものを持っていたとしても、いくら努力を重ねたとしても、チャンスに恵まれない人や報われずに埋もれてる人も山ほどいます。

かと思えばなんでこの人がこんなに売れたのか?と、大した実力もないのに何かのきっかけで、瞬間湯沸かし器のようにパッと世に出てくる人も。
やはり運もあるのだと。

なので、その運を広げるためにもアンテナはいつも張り巡らせておく事と、自分の魅力部分の磨きを怠らないことだと。(^^)
    • 0

俳優に成りたい

くらいでは

慣れない職種ですからね

好きな事に
人生を棒に振る
覚悟があるなら

頑張ってみてくださいね

俳優とちと違うかもしれないけど

お笑い芸人に成りたいって
人が、爆発的に増えて
生き残りの競争と言うより
競争すらさせて貰えないほど

シビアな世界らしいですもんね

お笑い芸人の卵
(養成所所属)
みたいなノリで
楽しく人生の1ページに
芸人だった

みたいな人達を
何人かみたけどね

( ̄~ ̄;)

成れたらラッキー程度の努力しか
感じられなかったよ

ちなみに、ワシは
単なるおっさんですけどね(笑)
    • 0

パティシエも、作った物を見て、なりたいと言ってくれる人は居ますよね。

物作りという意味から言えば、俳優もパティシエも同じですし、
誰かを憧れて、パティシエになる若者も居ますからね。

何か勘違いしています。

親に言われたから、パティシエやったとか言い訳でしかない。
誇りを持って仕事していれば、パティシエも俳優も同じ。

不器用な私からしたら、パティシエま最高な仕事です。
羨ましい仕事です。
    • 0

あなたが尊敬出来る俳優や、劇団。

直感で信頼できそうな事務所や映画のオーディションなどに常にアンテナを張り巡らせておき、ガムシャラに挑戦してみたり、直訴に行ったりしてアピールすることだと思いますよ。

そうは言ってもなかなか直接行けないなら手紙で自己アピールという手も。(๑^ ^๑)

その時はパティシエの事も、他に持ってる趣味の事なども、ちゃんと話した方が良いかと。(それを取り扱ったドラマなどの企画がある場合、スタッフはあなたを思い浮かべるかもです)

何しろ我武者羅さや情熱や意地でもなってやる‼️と言う熱意を絶やさないことが一番大切です。
    • 0