アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から車の運転時のスマホ使用、ナビのガン見 など厳罰化~。
もっともっと厳罰化して欲しい。
車ながらスマホ 一発刑務所1年だと うれしいなぁ~
そう思いませんか?

A 回答 (6件)

私は自転車のほうをむしろ厳罰化してほしいです。

ひとよりクルマより自転車がえらいんです。自転車もそれをわかっていて当たりにくるもの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、まずは車の運転手を完全に委縮させてから、次は自転車運転する人たちを委縮させましょう。
その次は歩行者の厳罰化が良いですね。

お礼日時:2019/11/30 09:41

摘発は簡単


トロトロ走ってる車は、ほぼスマホをいじってる。
あおりを助長する運転も取り締まりを願う。
    • good
    • 0

運転中に何をしようが自己責任で自由で良いと思います。



そのかわり事故を起こしたら 即免許取消しにした方が運転に集中しますし 反省もして気を付けると思います。
車も減って優良(無事故)ドライバーが残る交通社会になる
    • good
    • 0

携帯電話しながら運転してるの見かけますよ。


話が好きな若い女性に多いです。

車ながらスマホ 一発刑務所1年だと うれしいなぁ~
>なぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度捕まって刑務所なら、出所してからはやらないと思います。
まっ、またやればまた一年ですが・・。

お礼日時:2019/11/30 11:21

厳罰なら良いんかな?


警察官の「現行犯」の確認方法が問題視されてるけど。
ドラレコ搭載の運転手が、踏み切り一時停止で停められたけど、ドラレコ見せたら渋々撤退とか。
渋々ってのはおかしいでしょ。
厳罰にするのにともなって、検挙する側の証拠精度を上げないとね。
警察官側も録画は必須でしょ。当然税金で賄いますが。

No.1さん
二人以上で目撃。
いくらでもグルになってやりたい放題冤罪作れますなぁ

安易すぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバーに対する厳罰化、賛成の人は多いでしょうけど(だから法制化された)、反対する人は少ないでしょうね。
どんなドライバーでも車という凶器により人を殺してしまう予備軍。 容赦不要ですね。

お礼日時:2019/11/30 10:37

それもそうですが、通報制度をもっと充実して欲しい


防犯カメラとかドラレコなんかに写っていても罰を与えて欲しい
二人以上で目撃した時は証拠になるとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!