アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも自分の中に他人がいて
色々指摘してくるような気がして精神的に落ち着かなかったり、常に監視されてるような気になることってありますか?
ありましたら、どの様に改善させたか教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 学校のクラスメイトや親や親戚の声が脳内再生されて
    実際に近くで言ってる感じです

      補足日時:2019/11/30 09:37
  • 補足ばっかりすみません(--;)
    たまに独り言で家の中や外などで歩き回りながら誰かに話してる時もあります。
    自分でも怖いのですが、頭皮癖というか、なかなか辞められません
    カウンセリングには通っていますが良くならないし
    社会生活は辛いしでだいぶ行き詰まってるところです

      補足日時:2019/11/30 10:35

A 回答 (5件)

たまに独り言で家の中や外などで歩き回りながら誰かに話してる時もあります」←イイのでは?



独り言を言ってはいけない・・なんて規則も無いのだから

何気なく発する事もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もっと楽に考えていこうと思います

お礼日時:2019/12/03 16:30

他人ではなくもう一人の自分なのかもしれませんね。



「インナーゲーム」「セルフ1」などのキーワードで検索して、いろいろ見られるとよいかもしれません。

下記がわかりやすいかもしれません。

https://358v.net/spiritual/2834/
    • good
    • 0

あくまで素人考えですが


自意識過剰から幻聴 さらには多重人格と・・段々
精神的にスパイラルダウンして病んでいきそうな心配がありそう

あまり酷くならないうちに精神科でカウンセリング
治療受けたほうが良さそうです。
決して楽観視はできないと思う

とにかく親に相談して対応して下さい
    • good
    • 0

学校のクラスメイトや親や親戚の声が脳内再生されて


実際に近くで言ってる感じです」←至って普通

知ってる人の声は 記憶されてるので 脳内で 自問自答してる時は そうなる事もある
    • good
    • 0

一つの事に対して 幾通りの考え方が出てくる



自問自答して 一つだけの答えを見つけてるだけ

他人では無く 全ては自分だと自覚すれば 何も問題ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!