アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働かずにニートしてる人の中で金があるニートはずるいですよね?

親に資産があって働かない奴はクズですよね?

質問者からの補足コメント

  • 例えば親に不動産収入がある金持ちニート。サラリーマンにならず親の家賃収入にすがるのはズルくないですか?

    サラリーマンにならなきゃ駄目ですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/30 10:51
  • 金のために働くとは例えば親に不動産収入があって裕福なのに意味もなくサラリーマンするとかですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/30 11:00

A 回答 (9件)

>親に資産があって働かない奴はクズですよね?


クズと言うより 「親が死んだらどうするの」ってことです。
親が事業家だったら、その事業を引き継がない限りはすぐに倒産でしょうね。
 それまでニートしていた子が順調に事業を引き継げるとは思わないし
 子じゃない人が事業を引き継いだら、子は小遣い程度しかもらえないのではないですか。
親が地主だったとしても、家賃の取り立て、納税などの手続きをしないといけません。
 それまでニートしていた子がその手続きができるでしょうか

その引継ぎがちゃんとできるように育っているなら それは ニートじゃないですね。
    • good
    • 0

貧乏人の僻みですか?

    • good
    • 11

まぁそれも運命なんだろうね…( 一一)? その内どこかの占い師じゃないけど”地獄”を見るよ…( 一一)

    • good
    • 0

日本では15〜34歳までの非労働力人口のうち就労・通学・家事を行っていない人を差しますが、この概念においても、投資収入を得ている人もあり、就労・就学・家事・収入ゼロ・年金未加入など、親等に完全依存して引きこもっているような人を差します。


仰るようにグズですし、それらを支えるのが親で、将来は生活保護となれば納税者全体で支えなければいけないので大変ですよね・・・。
不動産を相続して収入がある人は納税の義務が出てくるので、不労所得でありながらニートではないです。
難い満足で働かない人にも課税し、生活保護も適用しないようにすれば良いのですが、親や社会の甘さがそのような人を作ってしまうのでしょうね。
    • good
    • 0

自分を正当化したい為の質問ですよね。


貴方は病気もあって外では働け無いのでしょう?
親が不動産を持っていて働かなくてもお金には困らない。

別にずるくは無いですよ。
クズでも無いです。

外で働けない事で世間が狭かったり、人と関わったりする事で経験する苦労や喜びを感じられないのは気の毒だとは思います。
    • good
    • 4

金があるんなら働く必要ないからそういうケースもよくあるでしょ?


親がアパート沢山持ってて、形だけ管理してるような(実際の業務は管理会社がやる)実質遊んでるやつだっているし。
ずるいかどうかというのは別問題だけど、資本主義国だから仕方ない。
皇族だって、仕事らしい仕事はなんもしてないよ。でも、皇籍離脱はしないよね。
    • good
    • 6

>親に資産があって働かない奴はクズですよね?


それを妬むヤツこそ真のクズ!
    • good
    • 7

それが世の中の不条理であり理不尽なこと。


いくら毎日馬車馬のように働いていても、働かず
何不自由なく、金のなる木を持つニートの生活には
遠く及びません。
まぁずるいかもしれませんが、それが、生まれた環境な
ので、運命として受け止めるしかないかと思います。
確かに働かず、何もかも手に入る生活をしている人は
羨ましい限りですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

金があるのに金のために働く人間はクズだろ。



金がある人間は、無いもの、すなわち世界平和や、人類解放のために働くのが良い。

金がないやつはまず金のために一仕事して、人生における金の問題を解決してからだ。
順番を間違えるなよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています