プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラレでツールパレットから長方形ツールを選択して四角を作成しても、角を丸るめるためのポインタがあります。このポイントが結構邪魔になることがあり消したいのですがどうすればよいのですか?
昔みたいに普通の長方形ツールで使用したい場合の切り替え方法などあるでしょうか?

よろしくお願いします。

「イラレの四角を昔みたいに使うには」の質問画像

A 回答 (3件)

たまーにイラッときますよね。


「表示」→「コーナーウィジェットを隠す」で出来ますよ◎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き込みいただいた方法で解決できました(^o^)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 16:39

Illustratorの⦿のハンドル(ライブコーナーウィジェット)は非表示に出来ます。


[表示]メニューの[コーナーウィジェットを隠す]を選ぶだけです。
(具体的な位置等は下記サイトが分かりやすいので参照してください)
https://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/pos …

ライブコーナーウィジェット自体は便利な機能なんですけど、(他の機能もそういう物が多いですが)ちょっとお節介すぎますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/30 16:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
とても助かりました。

お礼日時:2019/11/30 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!