アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中高の部活に先生が指導者に入ると教育になるんですか?
野球部顧問が、小中高で野球部に入っていない素人でも良いんですか?

A 回答 (4件)

部活動を通して得た学びは、教育の一環です。

未経験者を顧問にするのもケースバイケースです。野球部はまずいでしょう。
    • good
    • 0

それは十分にありえますね。


しかし体罰は人の持つ性格にもよると思います。
なので一概には言い難いです。
    • good
    • 0

教育になるかは微妙ですが、



顧問が野球に詳しくなくても、
大丈夫ですよ。

私がいた陸上部の顧問も、
陸上に詳しくなく、
分けの分からない
メニューばかりでしたが、
一応部活としては成り立ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その陸上部員が優秀なので、野球やバレーボール、柔道、等をしたことの無い教員がイメージで指導するので、体罰問題が起こるのでは?

お礼日時:2019/12/05 17:47

どうでしょうね。

部活は課外活動ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

課外だからええと思うで、先生でも勉強だけでスポーツ音痴多いし、そんな奴に限って体罰モラハラしか生き残れない!

お礼日時:2019/12/01 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!