アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばの未婚男性です。

先日、某社主催の、同年代対象の婚活パーティーに参加しました。
40代対象、男性4:女性5

おっとりした感じの女性を募集したのでそういったタイプの女性がいたのですが、その中で
いいなと思う女性(40代半ば、同い年)が一人おり、LINE交換をしました。

またぜひお会いしたいと思ったので、その女性に後日ご飯行きましょうとラインしました。

返事がきて、「お誘いありがとうございます。何もわからないまま参加してしまいましたが、
彼と別れたばかりなので・・申し訳ありません」と。

お断りの返事であることは間違いないのですが、
何もわからないまま参加したとはどういうことでしょう?
ご友人と参加してるわけでなく、1人で参加していました。

その返事をもらったあと、「いきなりのお誘いで申し訳ありません」とラインしたら、
すでにブロックされていました。

たまたまそういう女性にあたったといういい方もできるかと思いますが、
人としてどうなんですかね。
そういう女性の気持ちって、どんなものなのでしょう。

ご意見等ありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 参加者はまあ、どいつもこいつもとんでもないクソ野郎ばかりでしたよ。

      補足日時:2019/12/01 18:25

A 回答 (11件中1~10件)

彼と別れて、寂しさを埋め合わせるために初めて婚活パーティーなるものに参加して見たものの肌に合わず、彼を引きずっている今はやはりこう言った婚活は無理、と思ったのではないでしょうか。


40代半ば、いきなりブロックは人として失礼だと思いますけどね。婚活という物のスピード感に怖気付いたのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通り、なんとなくそんな雰囲気は感じていました。

お礼日時:2019/11/30 17:47

そのクソ野郎にすら構ってもらえない理由を考えた方がいいのでは?


相手の気持ちも考えずに、アプローチするからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/02 06:38

ていよく断られただけ。


タイプじゃない、興味がない!とハッキリとは言いにくいでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハッキリ言ってくれた方がすっきりしますけどね・・

お礼日時:2019/12/01 16:28

わけがわからない相手ですよ。

気にしちゃいけません。

何も分からないまま参加した、彼と別れたばかり?・・・そんなこと、こっちの知ったことではありません。
お断りならお断りで、今回は申し訳ありませんとか、他の参加者と話が進んでしまったとか、当たり障りの無い文章で謝れば良いだけなのに・・・。
悲劇のヒロイン気取りなのか、実はサクラだったのか何なのか分かりませんが、まともに考えてはいけません。

婚活は男女共に玉石混合なので、素敵な人もいればダメな人もいます。
けど最低限のマナーや相手の気持ちを考えられない人は、結婚はおろか婚活すらする資格もないのです。
雰囲気は良かったけど、婚活に望むレベルで無い相手に当たってしまった・・・。
婚活しているとこういう話はたまにありますが、めげずにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好みのタイプだったので、うまくアプローチしたつもりだったんですが・・

40代半ばにしては若干不思議ちゃん系だったし、無趣味?のようなことも言ってました。
サクラではなかったような気がします。

雰囲気は良かったけど、婚活に臨むレベルでない相手、言われてみれば確かにおっしゃる通りの感じでしたね・・

まあ、今回は事故だと思って次に進みます。

お礼日時:2019/12/01 05:30

単に「やんわり断った」だけですね。


理由は何でも良かったんですよ。
その場の雰囲気を壊したりせずに無難に過ごしたかったのでLINE交換をしただけかもね。
良くある事ですよ、次回に期待しましょう。

スレ主さんが疑問に思うほどでは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
その女性は事故だったと思って、次に進みます。

お礼日時:2019/11/30 17:51

職業や年収で絞り込んだパーティーではなさそうだよね、これは年齢層だけみたいだね。



大前提、その女性が変な人だったというオチもあるけど。
たぶん、本件のその女性が「何もわからないまま」と言っているのは、婚活パーティーの選び方のことだと思うよ。
女性向けの広告ではハイスペ男がいるように謳っているパーティーだったけど実際にはロースペしかおらず、自分が望んでいるようなハイスペ男限定のパーティを選ぶんだということを知らなかった、、、とかね。

ライン交換は女性心理として。
その場で断ると雰囲気が悪くなるし逆恨みされるかもしれないのでとりあえず交換。
後日、ラインが来なければそのまま放置でも、もしもラインが来たら本件のように即ブロック。
他の男性と仲良くなったという可能性もあるけどね。

おそらく本件の女性はこのパーティーに参加した瞬間に「やっちまった!」と内心後悔して、早く帰りたくて仕方がなかったと思うよ。
返事の文面のあいまいさと意味不明さから、そんなタイプな気がする。



余計なお世話を承知で。
自己評価、そのパーティーの中では質問者は上の方だった?
上位を狙わないとまずご縁はないよ。

婚活パーティーでは女性は1人のイケメンに集中する心理傾向があってね。
本能的なものもあるけれど、それはさておき。
男4:女5の場合、女5人から選ばれる男は0~1人か多くても2人。
2人いたら、それは女性目線ではアタリのパーティーなんじゃないかな。

そういうゲーム(?)なので、質問者がもしも1位男だった場合、前述の女性はパーティーを間違えた系で間違いない。
つまり、その女性はもっと上狙いだったということ。
2位以下だった場合は1位に持っていかれた、単にフラれたということ。

逆にいえば、婚活パーティーでは、男はそのパーティー内で上位に位置しなければ女性とはご縁が生まれない。
・・・と言い切ってしまうと語弊もあるけれど、女性目線では少しでも良い遺伝子を~という本能もあるから、かなり厳しく見定められるからね。
年齢だけのカテゴリーだとなおさら。
カテゴリーによっては女性の属性やタイプも変わってくるので、自分の好みの女性を探したい場合には男の方もパーティーを選んだ方が無難。
女性がサクラというパーティーもあるから運営会社も選んだ方がいいね。


良いご縁を。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

婚活パーティーが自分のフィールドに合ってないのが改めて実感しました。

お礼日時:2019/11/30 17:50

人としてどうか というほどじゃないと思いますけど。


今後含めてお誘いにのるきがないです。 という意思表示でしょうから。

もっとマイルド あるいは逆にワイルドにお断りされたっかったのでしょうか? それともスルー?

いずれにせよ それはあなたの好みの断わられかたであり、他人がそれに合わせる義理も意思もないと思います。

深い仲の人が急にそうなったら、あなたがそのような気持ちになってもある程度理解できますが。

断り文句のあら探しや揚げ足とりしてもしょうもないですしね。

その辺を見直されてはどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 17:46

〉何もわからないまま参加したとはどういうことでしょう?


もっとイケメンがいると思ってたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の参加者に、タワマン持っていると自慢ふらしてる輩がいました。

お礼日時:2019/11/30 17:45

>そういう女性の気持ちって


わかりませんか?、すでに振られているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、そうですかね。

お礼日時:2019/11/30 17:44

あなたに全く食指が動かなかったというだけのことです。


レッツトライアナザー!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/30 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!