プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャナルシティ博多にアナ雪を見に行きたいのですが、2歳4ヶ月の娘を連れていくのは非常識でしょうか?

上の来年1月で5歳になる娘がアナ雪が好きなので見せたいのですが。

私の住んでるところは田舎で映画館がなくて、今回、たまたま福岡に行く機会がありせっかくなので見て帰りたいのです。

A 回答 (6件)

>2歳4ヶ月の娘を連れていくのは非常識でしょうか?


 年令を問わず、他の鑑賞者の迷惑にならない社会性が求められるので
 日頃の行動から判断し、
「迷惑である」と判断した時にサッと退室する行動力があれば宜しいかと。
 その場合、5歳の娘さんがギャン泣きするリスクも考慮すべきでしょう。
    • good
    • 1

映画館は真っ暗になる、音が大きいなど、小さいお子さんが怖がったり、騒いだりしがちな環境です。

『アナと雪の女王2』には子供が怖がりそうなシーンも少しありますし。

下の子がぐずったら、外の明るい所に連れて行ってあやすのが一番なので、保護者が一人だとその間上の子を劇場内に一人て残すか、一緒に外に来てくれるよう説得するかしないといけません。なので、保護者二人以上で行くのをお勧めします。

なお、キャナルシティにある映画館はユナイテッド・シネマで、ユナイテッド・シネマは通常は3才未満の入場を断ってます。上映スケジュールを見ると『アナと雪の女王2』の吹替え版にだけ「3才未満入場可」マークが付いているので大丈夫ですが。

他の方の回答にある「抱っこdeシネマ」も日程が合えば利用を検討するのもいいでしょうし、他の方の回答にあるように託児所の利用を検討するのもいいでしょう。
    • good
    • 0

ユナイテッドシネマでは、「抱っこdeシネマ」という、親子で見れる上映をやっています。


https://www.unitedcinemas.jp/dakko_de_cinema/

子供が怖がらないように場内を完全に暗くしない。怨霊を控えめにするなどしており、観客はすべて親子連れなので、泣いても強度が高いです。
なお、キャナルシティのユナイテッドシネマズではこの形態の上映が無く、福岡だと12月7日にユナイテッド・シネマ 福岡ももち での上映になります(上映時刻未定)。

なお、TOHOシネマズでもマまずクラブシアターとして同様の上映があります。福岡では12月5日11:00にTOHOシネマズ直方でアナ雪の上映があります。
https://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_th …

他のシネコンでもやっているようですから、調べてみてください。
https://smarby.jp/articles/82326
https://esp07.dt-r.com/fureai_cinema/
https://www.smt-cinema.com/site/hotmama/index.html

なお、結構人気のある上映のようで、すぐ満席になるようです。
    • good
    • 0

大人しくできないことが予想外されるなら、5歳のお子さんを一人残して席を立つ可能性があります。


問題はそこだと思います。
普段からジッとできない子なら、今回だけは託児所に預けるというやり方もあります。
http://www.canalcitygekijo.com/news/takuji
    • good
    • 1

映画館は大きな音が出たり異様な雰囲気に泣き出す子供もいるのでその時は映画館を出て貴女が面倒見ると良いのでは。



上手くハマれば大人しく見ているかも知れません。
    • good
    • 0

おとなしくしていられるなら問題ないですが、


奇声を出したり、走り回ったりするなら、行くのを止めた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!