プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳女で、ダイエットをしているのですが、夕食をサラダにした日に必ず太ってしまいます。夕食をサラダにするからと朝昼を高カロリーにしたり食べすぎたり間食をしたわけでもなく、ドレッシングやマヨネーズをかけまくったわけでもないのにサラダ食べると必ず太ります。確かに1日ですぐ痩せられるはずないのは知ってますが逆に太るってどういうことでしょうか?
サラダを続けると逆に痩せにくくなるとも聞いたことありますが、続けてるわけじゃなく、たまにサラダ食べようとするくらいです。そしてサラダにすると太ります。なんででしょうか?

A 回答 (4件)

トイレに行って体重が減った=痩せたではないのと同様に、必ずしも体重が増えた=太った ではありません。


新陳代謝の関係では?
正しいダイエットをしているなら、体重は増えたり減ったりを繰り返しながら、だんだん減っていくと思います。
    • good
    • 0

夕食をサラダにしてホントに太ったのかどうかは、もっと長期間(たとえば1年)かけて検証しないといけません。

参考までに、ポテトサラダはダイエットにはよくありません。
    • good
    • 1

体が冷えて代謝が悪くなってしかも、栄養こなーい、燃やすもの無いじゃん!蓄えろー、みたいな指令が脳からでるから。

サラダダイエットは太るわよ。
    • good
    • 4

体脂肪率も測りましょう。



本当に太っているなら体脂肪率も上がります。
野菜と併せてタンパク質(肉)を多く摂っているなら、筋肉になっているかもしれません。
それは太ったとは言いませんよ。

んで、運動しないから、その筋肉が落ちて体重も落ちる…と、予想してみる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!