アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から自動車のスマホ罰則化が始まります。スマホでながら運転すると3倍になります。カーナビでながら運転をすると1万8千円です。 もし自動車で向かう場所が初めての所の場合、どのようにしていきますか?

A 回答 (9件)

>もし自動車で向かう場所が初めての所の場合、どのようにしていきますか?


 出発前に目的地を設定する。

  通常はオートリルート機能に任せるが、
  立ち寄り地点や通行止めなどでルートを変えなければならない時は
  一旦停止して再設定する。
    • good
    • 0

カーナビは、オーディオスペースに取り付けてある場合、


サイドブレーキ引かないと新規目標検索ができないので、
コンビニ等お客さま駐車場内でセットします。

後は、カーナビアナウンス用の音量調整ができるので、音楽聴いていても
アナウンスの声が明瞭に聞こえるので、迷わない。

カーナビ等は、2秒以内まで、断続的にチラ見しないと違反になりません。
    • good
    • 0

出発前に目的地の設定は済ませておくか


走行中は助手席に座った者に操作させるだけです。
ナビ画面凝視しなくても音声案内だけで目的地(の近辺)にはたどり着けますよ。
    • good
    • 0

助手席にやらせるか、車を安全な場所に駐車させてからセットしますよ!

    • good
    • 0

助手に案内させるか止まって地図みる

    • good
    • 0

カーナビなら問題は起きないよ。


スマホのナビは危ない。
    • good
    • 0

介護施設の送迎車や宅配便なんて困るでしょうね。


家を探しながら行かなきゃいけないんだから。
できればカーナビは摘発を緩くしてほしいですね。
もちろんカーナビでテレビを観ながらなんてのはアウトとして。
    • good
    • 1

カーナビを注視はアウトだけども、一瞬なり見る程度なら特に問題はないらしいね。

運転中にカーナビを操作するのはアウトでしょうけどもね。

ナビだと、あと何百メートル先右方向です。そして、右方向です。って案内してくれるから、音声での案内に従えばいいともいえますけどもね。
    • good
    • 1

あらかじめルートを地図で確認しておく。


でもって、音声案内の意味を理解できるように準備だ。

あと、時間に余裕をもって出かける。(←これ基本です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!