アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooって本登録すると何か変わりますか? たとえば、回答がつきやすくなるとか…。回答がつきやすくなるための何か方法ってありますかね?

A 回答 (8件)

何も変わらない。


後者は、今夜の晩御飯なんでしたか?など、誰でも答えられる質問です。
    • good
    • 0

gooに本登録をされてもさほど変われません、質問に対して回答が多く付くようにするには、すべての回答でなくむある一定の回答者の回答にお礼をすることで、またこの人の質問に回答をしようと思うのが回答者です。

せっかく回答をしたのに、お礼をしない質問者は何を考えているのだってソッポを向けられます。
    • good
    • 0

>教えてgooって本登録すると何か変わりますか? たとえば、回答がつきやすくなるとか…。


⇒そんなことはありません。

>回答がつきやすくなるための何か方法ってありますかね?
⇒質問は簡潔に。それだけで回答数は全く違います。後、回答は多い少ないの問題ではありません。解決できるか、その一点です。自分の中で解決できれば回答数の多さではなく一つ二つでも締め切ります。
    • good
    • 0

気になるをどこでもクリックして留めておくくらいここのサイトにのめり込んで、他人の回答を異様にきにしているくらい卑しい人間になったら、回答つきやすくなるような質問ができると思います。


『あんなものは眼中にありません!』といって首をかしげながらぶりっ子模様のピンクミニスカを履きこなし、アイコンで7年間変えない、男性に媚びを売る、というのができるようになると回答つきます。
3みたいに下の質問だけチェックして回答に行かずに盗み読みするくらい生活にまっとうさせるのです。
    • good
    • 0

本登録すればスマホ機種変更しても同じニックネームが使い続けることができます。


何らかの不具合でいつの間にかログアウトしても、同じアカウントにログインできます。
またアプリではなくWeb版を使って投稿することも可能になります。
gooポイントとの連携も可能できるようになります。
現在gooポイントが最大4,000ポイント当たる質問投稿キャンペーンをしていますが、本登録していないとアプリしか使えないですから、このようなキャンペーンにも参加できません。
キャンペーンは明日までですけどね。

回答が付きやすいのは、誰でも何が質問なのか分かる質問です。
アプリを使う人は短文になりやすく、質問の背景を省略してしまう傾向があるので、質問の本質が見えにくいです。
想像して回答すればそういう意味ではないと逆ギレなんてこともあるので、誰が読んでも分かるように質問する事は大事です。
そして答えが一つとは限らないものです。
答えが一つのものは、答えられる人が質問を読まなければいつまでも回答は付きませんからね。
    • good
    • 1

本登録すると、アプリだけでなく、教えてgooのブラウザ版(パソコン版)が使えるようになります(スマホでも、パソコンでも)。


ブラウザ版は、アプリ版よりも、不具合が少なく、安定しているし、また、若干より多くの機能があります。
例えば、ブラウザ版では、質問者は、補足を、特定の回答者だけに対して投稿できます。
アプリでは、補足は回答者全員に送信する以外できませんが。
あとは、ブラウザ版では、質問についている回答を、回答の新しい順でなく、古い順に並び直して表示できます。

質問に、回答がつきやすい、つきゃすくない、は本登録とは関係ないと思います。
    • good
    • 0

>回答がつきやすくなるための何か方法ってありますかね?


正しい日本語で書く
    • good
    • 1

人の投稿を審査する資格を得られたりしますし、


投稿を削除される可能性が減ります。
この回答で大丈夫?と思えるようなのも
お咎めなしってことが多いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!