プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せようとしている時に、
他人に痩せなくていいとか
充分痩せてるよ。とか言って
阻止しようとする人が
周りにいます。
それが、凄くストレスです。
私は
実際痩せているわけでは
ありません。
身長157センチで
62キロあった体重を
月1キロ〜2キロペースで
順調に落ちてきている所です。
最近ようやく、周りから
痩せたね。と言われて
更にやる気になってきた所だったのに
水を差す言葉を言ってくる人もいて
どうゆうつもりで言っているのか
知りたいです。

A 回答 (9件)

身体の心配をしているのでしょう。

鍛えて痩せるのと食事制限をして痩せるのは大きく違うので。私の友達が痩せたいと体重を落としていくにつれ拒食症になり入院してしまいました。
だから一概に周りの人が水をさしているわけではないと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    • good
    • 1

ところであなたは、善意で回答しているのか、悪意をもって回答しているのかの判断はできているのですよね。



大抵は、運動などでの努力をもって痩せるのではなく、食事制限だけで痩せようとする人が多いのですが、貧血や栄養失調でリバウンドしたりを心配しています。

また、慰めの気持ちで言っていることの方が多いのですが。
あなたは悪意でいっていると解釈しているのですか。

慰めの言葉や、励ましの言葉だけが欲しいのですか?

ストレスになるので、質問しない方が良いのでは。
    • good
    • 0

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


ダイエット頑張ってますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

痩せるのは良い事ばかりではないです笑笑

今の貴方を周りから見て1番ベストなんですよ…
数字だけで左右されないで下さい
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 1

今現在の体重がわからないが、周りはあんたの健康を心配して言っているんだと思うよ。


「更にやる気になってきた所だったのに」
これが一番危険なんだよ。
痩せすぎて後で泣く子はいくらでもいるんだよ。
    • good
    • 1

他人の言葉は耳に入れないこと


入ったとしても聞き入れないこと
自分の目標としてる体重まで落とすことだけ考えて日々生活
それだけだよ
私は一時期80以上あったけど半年で30キロ瘦せることができました
何事も努力
    • good
    • 0

社交辞令でしょ


相手だってまさかそんな社交辞令を真に受けるなんて思ってないんじゃないかな。
    • good
    • 0

他人だから・・です・・



それ以外 他意は無い
    • good
    • 0

ふつうにその人に聞いてみたらいいと思います。

「水を差さないでよ」と言ってもいいと思います。

ただ、凹凸があるなどスタイルがいい、いい筋肉が付いている、もともとふっくらしているのが似合う、などの理由で、はたから見ると、体重のわりに痩せる必要が実際に感じられない人というものは大勢います。特に、本人が体重をあまり気にしていたり、ダイエットのために楽しい会食に水を差したりする時にも、「痩せなくていい」と言いたくなります。
    • good
    • 0

見た目本当に必要なさそうに見えるか、むしろ痩せすぎにみえるか、もしくは足を引っ張ろうとしてるか…でしょうか。



質問者さまの場合は体重と身長だけしか数値がわからないのでなんとも言えないですが…。
(体脂肪率や骨量などで全然違いますし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!