プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内大学生です
月家賃含めて15'万は使いすぎ?
家賃は6万です

A 回答 (5件)

そうですねぇ。


その感じで使い続けると、就職後1年目はボーナスも無いので間違いなくかなり貧乏になった感じがすると思います(自分もそうでしたからね^^;)。
2年目はボーナスを加味してようやく普通の生活に戻ったと感じるでしょう。
3年目以降はあなた様の働き次第でしょう。
    • good
    • 1

使いすぎです。



ワタシは夫婦二人で、月5万しか使いません。

これにはマンション管理費も入っています。

家賃は仕方が無いとして、
月9万は使いすぎです。

学生時代に無駄づかいしていると、
社会人になって、給与をもらう楽しみが
無くなりますよ。

この程度の金のために、あんなに苦労する
のかよ。

労働意欲も無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや使わなすぎじゃ…

お礼日時:2019/12/03 01:26

新人のフルタイムで働いている人の手取り以上になります。


やむを得ないといえばそうなんですが、
これから生きていくためにも、工夫が必要ですね。
    • good
    • 0

社会人並みではありますね。

    • good
    • 0

光熱費とネット代合わせていくらぐらいでしょう。

15000円ぐらいですかね。
となると、150000-60000-15000=75000円。
使いすぎでもないと思いますが、ちょっと工夫すれば貯金できる額ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!