アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がなくて彼女と別れた事ありますか?


大学生女です。いま留学中です。
4ヶ月の留学で残すところ2週間なのに
彼氏につい昨日振られました。

クリスマスも約束してたし、その前に話しておきたかったようです。

振られ話を持ちかけられた時、彼もすごく泣いていて、謝るばっかりで、ひたすらに自己嫌悪を抱いているようでした。

「最初から最後までだらしなくてごめん。○○は強くて、前を向いてすごいなって思ってて、俺は弱くて自信がなかった。変に気を遣いすぎちゃって恋愛もそんなに経験がある訳でもなくて疲れちゃった。もう今は気持ちが離れってる」
といわれて別れました。


前に電話でも、「俺は堕落した生活でなにやってんのかなて思ってしまう、熱中できるものがない」とも言っていて。

もともとそこまで卑下するような人でもなかったのに、わたしがそう感じさせてしまったのかな、とか、ならどうすればよかったんだろう、とか色々考えてもやもやしています。

そんな彼も含めて好きだったのに、確かにわたしは弱さを人に見せるのが下手だったけど、全然強くもないし。

喧嘩別れだったら、「あんなやつ別れてよかった!」で終わるのに、今回は、2人とも泣いてありがとうで終わりました。虚しいです。

わたしはどうしたらよかったんでしょうか。

もう彼は会う気もないし、復縁もないと思います。

A 回答 (8件)

まず原因は別の所にあり真実なんて言わないから


真に受けない方がいいです。
涙出すだけで揉めずに別れられてラッキーって思って今頃は別の誰かにアタックしてる可能性大。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「もう復縁の見込みはないと思いますか?」

復縁の見込みはあるとは思いますが、
あなたが、「もう彼は会う気もないし、復縁もないと思います。」と仰ってるので、無いのでは?という回答になります。

「今まで恋愛に無関心だった彼が、初めて好きになって、自分から付き合いたいと思ったといってくれた彼でも、1度別れたらもうそれっきりでしょうか?」

あなた、相手、どちらの立場でも、どんな想いがあっても、相手にその気が無ければ、恋愛でも、復縁でも無いですよね?というのが、回答になります。

お気持ちは、十分解りますが、恋は盲目と申しますが、こんな当たり前な事も見えないのですか?

「1度別れたらもうそれっきりでしょうか?」

そんな事はないと思います。ケースバイケースで、人によってです。

「冷却期間を空けたとしてもそれは変わりませんか?」

これも、ケースバイケースで、人によってですが、冷却期間を空けて、復縁した例もあるし、冷却期間を空け過ぎて、相手が、新しい恋をしてしまったとかの例もあります。」

これも、想像の範囲内ですよね・・・。

という、回答になります。

最後に、ご自分と、現状・現実を冷静に認められるよう頑張ってください。

そうすれば、このようにまで、悩まないで済みます。

実際に知り合えてたら、こんな厳しい文章じゃなく、優しく話せたと思うのですが、すみません。

悪意とか、一切ないので、お許しください。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「つまり、これで良かったんですよね、、。
わたしは彼の情けなさもそういうところも含めで好きだったのになー、、虚しいですね。」

これで良かったと思います。

「彼の情けなさもそういうところも含めで好きだった」

この気持ちを押し殺して、

彼の気持ちを受け入れ、別れを決断したというのは、彼に対しての、最後の最高な愛情だから、虚しいのは、当然です。(自覚は無いかもですが)

全てではないけど、気持ちは解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
諦めて悪くてごめんなさい、最後の最後に確認させてください。
もう復縁の見込みはないと思いますか?
今まで恋愛に無関心だった彼が、初めて好きになって、自分から付き合いたいと思ったといってくれた彼でも、1度別れたらもうそれっきりでしょうか?
冷却期間を空けたとしてもそれは変わりませんか?

お礼日時:2019/12/01 20:13

おはようございます!



お礼ありがとうございます=^_^=

「わたしはどうするべきだったんでしょうか。」

相手の意見・気持ちを受け入れるのも愛だし、困難があっても、貫くのも愛。

その時、アナタが思い、決断した事は、例え間違えであっても、正解であり、真実です。

時が過ぎて、思い返す事(こうダッタラ、こうしてレバ)は、間違いであり、無駄な事。

時間を戻すこと出来たとしても、同じ選択・行動すると思います。

もし、過去に戻って、違う選択・行動したら、やはり、元の行動が正しかったと後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、これで良かったんですよね、、。
わたしは彼の情けなさもそういうところも含めで好きだったのになー、、虚しいですね。

お礼日時:2019/12/01 08:36

好きであっても、遠距離は耐えられない自分に対して、嫌気・情けなさ・自分より留学を選んだ嫉妬感からの、あなたへの申し訳なさを、表現できず、



「最初から最後までだらしなくてごめん。○○は強くて、前を向いてすごいなって思ってて、俺は弱くて自信がなかった。変に気を遣いすぎちゃって恋愛もそんなに経験がある訳でもなくて疲れちゃった。もう今は気持ちが離れってる」

と、もっともらしい別れのセリフを言った。かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番の理由はそうなんだろうなーて思います。嫌気、情けなさ、とか申し訳なさ。ほんとうに彼謝ってばっかりで辛そうでした。わたしはどうするべきだったんでしょうか。

お礼日時:2019/12/01 08:15

真面目で優しい人であれば相手の気持ちを考えてしまい、かえって好きな人ができたなんて、悲しすぎてあなたに言えません。


クリスマス前なので、逆に、その可能性大と私は感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、可能性的にはありますけどねー。でも彼はいま野球部に所属していて、クリスマスも夕方までは練習だし、来週他の国との試合がある
みたいで出費がすごくて7万とかバイトで忙しいみたいで、そんな余裕ないですし、違うと思いたいですね笑
何で昨日?突然に言ったの?てきいたら、「今日が5ヶ月目の記念日だから、そのまえに区切りで言った方がいいと思った」みたいです。


でも、もし他に好きな人ができたなら、他に好きな人ができた、ってはっきり言われた方が楽でした!

お礼日時:2019/12/01 08:01

好きな人が出来た、と言い辛いから違う言葉で言ったんでしょうね。


遠距離はありがちですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、彼の今までの恋愛遍歴きいてるとそれもなさそうですね。そもそも今まで恋愛に重き置く人じゃなかったみたいで。もし他に好きな人出来たとしても優しい人だから、変に期待を持たせず最後の誠意として、「他に好きな人ができた」ってはっきりいうと思います。あー難しい

お礼日時:2019/12/01 07:38

私が海外に住んでた時に、留学してた女性で、留学中に振られた人はいます。

理由は、彼に好きな人ができて、告白するつもりとのことで、その前にちゃんと別れた状況で告白したかったと言うことでした。その彼は告白が成功したかは知りませんが、知り合いの女性はそんなこと言われ別れたました。二人とも泣いていたみたいです。
あなたのケースに当てはまるかは分かりませんが、あなたが不在の間に彼側に何か出会いでもあったなら、あなたは何もできませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、確かにそうですねー。でも、彼の今までの恋愛遍歴きいてるとそれもない気が、、。そもそも今まで恋愛に重き置く人じゃなくてずっと野球一筋でいまも野球部に所属していて。もし他に好きな人出来たとしても思いやり深い人だから、変に期待を持たせず最後の誠意として、「他に好きな人ができた」ってはっきりいうと性格だと思います。

お礼日時:2019/12/01 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A