アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。気になってる人に映画に誘われたのですが、その見ようとしている映画は彼は見たい映画ではなく私の見たい映画で、合わせてくれました。
でも、私としては映画の後自分だけ満足しているのは嫌だし、趣味の合う友達にも誘われているのでその子と行ったほうがいいなと思ってます。
誘われた時すぐ友達がって言えば良かったのに断れませんでした。
今から他の映画は?とか、他の場所を提案するのはまずいですかね?遊ぶのは年末なのでまだ日はあります。

質問者からの補足コメント

  • それと、断る文句って何がいいでしょうか?

      補足日時:2019/12/01 07:27

A 回答 (2件)

正直に言えばいいです。



その彼に誘われる前から女友達にその映画に誘われていて、彼に誘われたとき言いだしにくかったんだけど、その映画はその子と行きたいし、その彼とは二人ともが観たい映画を選んで観に行きたいと伝えればいいです。

断るのではなく、他の映画や他の場所に行くデートを提案してるので、彼は納得してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張って伝えます。

お礼日時:2019/12/02 22:00

え!?彼は好意が合って誘ったんで、彼女が喜んで貰う為、映画合わせたと思うんだけどね。


何で友達が出て来るの?意味不明。
彼と友達は別口ですよ。

映画行ってから彼の事嫌いなの?
それなら断れば良いよ。

もう少し会って見たいなら「2人でデート」しても良いと思う。
彼から何かしら有ると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!