アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生の女子です。
私は視力0.2しかなく普段から眼鏡をかけて4年以上ですが、それでも顔の前に眼鏡があることに慣れないです。

また、サークルでフットサルやってる時は外してましたが、眼鏡なしでは見えないと感じ1年前からスポーツ眼鏡つけてやってます。

一時期コンタクトで目が痛くてアレルギーになった事があるのてコンタクトはつけられないです。

質問者からの補足コメント

  • かけている眼鏡はセルフレームです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/01 12:20

A 回答 (3件)

元、眼鏡店で働いていました。



どんな眼鏡をかけていますか?

セルフレームですか?

メタル(金属)フレームですか?

スポーツには向かないけど、昔流行した、フチなし眼鏡は、違和感があまりないです。

但し、取り扱いに注意です。

それと、違和感について、次作る時は、ちゃんとベテランの方に、相談して作った方が良いですよ。

安いから・・・という理由だけで作って、失敗したことがあります。

その眼鏡はほとんどかけていません。

おすすめは、認定眼鏡士さんに相談することです。

http://megane-joa.or.jp/about/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

メガネを掛けると空間視の違和感がおきます。


それは、ひとつには眼とレンズの距離があるためです。
つまり裸眼で見える物体が自然だとすると、レンズを通して見た物体は少し形や大ききなどが異なって見え、不自然だということです。
時間をかけて少しずつ慣れるしかありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って慣れますね。

お礼日時:2019/12/01 12:17

レーシック手術がオススメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!