アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かをあげるとお返しを考えてしまう人には、誕生日プレゼントをあげたら迷惑だと思われますか?

A 回答 (2件)

いえいえ迷惑ではないかと思いますよ。


プレゼントはその人のことを思っての物。
その人の大切な日を祝い、その人への感謝の
気持ちを示すものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなに高価ではない、ささやかな品物なら、お返しも考えなくていいので喜ばれるでしょうか…?

お礼日時:2019/12/01 11:34

お返しを考えることと、迷惑かどうかは、全く別の話です。


喜んでお返しをする人も沢山います。
値段の高低ではなく、気持ちの問題ですから。
一方で、物をもらうこと自体を嫌がる人がいます(私がそうです)。
ハッキリ言って、嬉しいと思ったことは、一度もありません。
全てが私にとって不要な物(=ゴミ)だからです。
必要な物は、自分で吟味して自分で買います。
ゴミをもらって、お返しを考える人はいません。(私がそうです)
ですから、私は、人に物をあげることは絶対にしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!