AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

《女性育毛剤について質問》
女性育毛剤で即効性があり効果的なのは実際なんですか?また、ビフォリアはどうですか?本当に実感のあった生の声をお願い致します。

A 回答 (2件)

この手の商品はだいがい眉唾ものです。

髪の毛の生え変わりサイクルから考えると即効性のある商品は理屈上ありません。
髪の毛は、1か月で1センチ程度しか伸びませんし抜けてから新たに生え始めるまで
数か月かかります。

どんなに良く効いても3か月程度で利いてるかもしれないと感じるだけです。
髪の毛が短い髪型の男性でも普通は半年程度ないと増えたと実感できません。
女性なら、実感としてはもっとかかるのが普通です。

つまり即効性を謳っている商品の多くが怪しいのです。
国内で医学的に効果があると認められているのはミノキシジルを用いた商品だけです。
女性の薄毛は、女性ホルモンのバランスの問題が多いので自由診療の範囲ではピルなど
ホルモンに作用する薬を使います。
薬以外だと、イソフラボンやエクオールなどのサプリメントを飲んだ方が肌全体に効果ありますから
こんなのにお金かけるよりいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そーですね!確かになぁ~と納得しました!貴重なご意見ありがとうございました!サプリメント試してみます。

私の母が使用していた乾燥ですが

ミューノアージュと言うものがいいと絶賛していました。
使い始めるめよりも髪がふっくらしてきたそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速チェックしてみます!