アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、コタツの前にあった新聞に滑ってコタツにひざが当たってとても痛かったです。
最初は、なんともなく普通に歩いていたのですが、あぐらで座ろうとしていたら、ひざの部分が痛くなりました。
ひざの部分は、あまり腫れていないので(赤くちょっとだけ膨らんでいます)打撲と思いますが、骨折か打撲の簡単な見分け方はありますか?

A 回答 (4件)

骨折していると少し当たっただけで響きます。


なので足の指を軽くトントンとたたいてみてください。
それで響くようでしたら骨折の可能性もあるかもしれません。
それよりも、病院へいってレントゲンをとってもらうほうが、早く安心でき、治療できるので、病院へ行くことをオススメします。
    • good
    • 1

そんな簡単に折れませんよ。


骨粗しょう症の年代ですか?(^_^;;

長骨折れたら痛くて動けません。骨の痛覚神経は骨の表面にあります。

骨折にもシンプルと複雑がありますが、どちらにしてものんびり考えられるほど穏やかな痛みではありません。
    • good
    • 1

骨折しているかは、病院に行ってレントゲンを撮らないと分かりません。



あまり腫れてないとのことなのでそのままでも大丈夫かと思いますが、痛みが続くようでしたら、一度病院に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

残念ながらありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!