アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めてグアムに行きます。DFSとかタモンサンズプラザとかでブランド品を買おうと思っていたのですが、先日ある人からグアムは特別安くないし下手したら日本より高いと聞きました。本当でしょうか?グアムでブランド品を買うのはあまりお勧めできませんか?

A 回答 (8件)

こんにちは、


他のかたもおっしゃるように、モノによりますね。
例えば、化粧品でボビーブラウンとかオリジンズあたりだと、日本とほとんどかわらなかったです。為替の様子によっては高くなることもありそうだなと思える値段でした。

そのほかのもので、ブランド品といっても、ディスカウントショップあたりで見かけるものだと、日本のほうが安いものもあるかも。

為替の関係で今は円が強いので、比較的有利な買い物ができそうですが、DFSあたりではそれを見越して金額の大きいものに関してはわりとマメに値札の変更もやっているようで、一概にはいえないです。それでも、日本よりも高いといっても消費税のついた日本の定価より高いものはほとんどないように思います。

ただ、特別安くないとはいっても、ブランドや商品によってはスポットでセールをやっていたりします。これに、うまく気に入ったものがあればかなりお得でしょう。
それより、日本人に人気の一部のブランド、商品によっては品薄感強いようです。値段よりむしろ、お目あてのものがあるかどうかです。友人もヴィトンにいったんですが、ほしいものがなかったといってましたから。

日本でも必ずしも安い値段で気に入ったものがあるかどうかということもあります。
ですから、他の人もいうように過度の期待は禁物ですが、もしお目当てのモノがあるなら、損はもちろんムリのない範囲で、見つけたときに買ったほうが後悔しないと思います。
まあ、グアムに行かれる前にお目当てのブランドの国内販売価格をざっとでもチェックされておくと納得できる買い物ができると思います。
    • good
    • 1

こんにちは♪♪



グアムには10回以上行ってます。
ブランド品はものによってとってもお得になったりしますし、そのときのレートにもよります!

私は先日カルティエのトリニティリングを買ってきたのですが、日本で10万円くらいのものがDFSで700ドルでした。
1ドル105円だとしたら73500円ですね。

他にシャネルのピアスがセールになっていたので日本で18000円程度のものを98ドルで買ってきました。(通常価格は140ドルだそうです)

また、コーチではシグネチャーシリーズのトートが国内だと6万円のものが通常300ドルでさらにセールで半額の150ドルだったので即購入しました。
コーチはアメリカブランドなので、日本よりもかなりお得に買えると思います。

私も買い物をする前に日本での価格を調査しておいて、それをドルになおして「●●ドル以下だったら買おう」と決めてお店へ見に行きます。
また、日本で手に入りにくいものがあった場合はあまり金額がかわらなくても購入してしまうこともあります。

特にエルメスのフールトゥなどはすごく人気が高いみたいで、見つけたらすぐに買わないとなくなっちゃいます。
成田・関空で売ってたら買う!ぐらいでもいいと思います。

海外へわざわざショッピングの旅にでると旅費も考えたらたくさん買わないと元はとれませんが、旅行のついでにお得に買い物したいな♪♪って程度でしたら、グアムでも十分お得感はあると思いますよ。
1月ぐらいまではセールも続いているはずですので、良いお買い物ができるといいですね♪
    • good
    • 2

シーズンオフに行くのであれば、DFSのショップもバーゲンをしていて安かったです。


それこそ10~30%引きとか。
デューティーフリーも円高・円安に影響されると思いますし、タイミングの問題ですよね。
「絶対これが買いたい!」って意気込んでいると、外れだったり、「これがこの値段で?!」ってモノもありますし・・・。
友達も海外に行くのに成田空港の免税店の方が安くてそこで買っちゃったケースもあります。
「これがいくらなら買う!」とある程度の予算を立てておいて、その程度、あるいはそれより安かったら成田で買ってもいいでしょうし、そこで納得いかなかったら現地で賭けてみるしかないかも・・・
DFSにバーゲンを問い合わせてみてはいかがですか?
何か情報があるかも・・・

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Glo …
    • good
    • 0

俺が行った時はロレックスを買ったんだが、


日本で45万位していた物が29万位だったが。
だけどその当時、1ドル84円位の頃で
10年ちょっと前の話だが・・・。
    • good
    • 0

DFS・・・・無税のストアー?


そんな事ありません。 無税なのは空港渡しのほんの一部の品だけです。私も海外在住の極初期はだまされましたけどね。(^_^;

例えば、寒い国の有名ホテルの隣のDFSではロシアン・ブルーの毛皮・・・凄く軽いのですが、これは結構安いですよ。
日本で2千万円以上のが、半額程度で有りました。
あまり趣味では無いので品質はわかりませんけどね。無税だったかな・・・・。

 
日本人経営の(今もそうだと思いますが)店で、日本人が多く観光で行く国には必ずあります。

どこででも別段安いと感じたことは有りません。
環太平洋の国、数カ国に過去に在住していますが、そんなに安いなら、現地の人も代理で買ってくれって言うはずですが、そんな人は一人もいません。(^_^;
つまり安くなどありません。

又、ブランド品では有りませんが、
グアムは観光客の8割が日本人ですので、Kマートなどでも高いですし、品物が少ないです。
勿論、完全に現地人だけのスーパーでは肉は安かったです(タモンでは有りません)。
まだハワイ・オアフの方が安いです。特に西海岸は物価は安いです。

グアムで買出し・・止めたほうが良いでしょう。
グアムは海が綺麗ですから、のんびり・マッタリがお勧めです。

偽物も多いですよ。 過去には某国でオリジナルのブランドそっくりのを作ってもらったこともあります。
今はプロでも見抜けないのを数日で作ってくれます(^_^; 勿論保証書?付きです。
グアムはそんな国の人が多く住んでいます。
    • good
    • 1

グアムでもハワイでも、日本で買うことを思えば、値段的には安いと思います。


ただ、買わなければ損というほどは安くないです。
日本で5万円くらいで買えるものでも、ブランドや為替の状況にもよりますが、1万円違えば万々歳じゃないでしょうか。
○割安いなんていうのは、ドル価格を円に換算して10万円以上とかの高額なものだと思います。

旅費を考えると・・とか持って帰る手間を考えると安いとは言えないという考え方もありますケドね。
    • good
    • 0

こんにちは。



ブランドにもよると思います。
コーチなどアメリカブランドは安いはずですよ。
他のブランドでも、消費税がない分日本よりは安く感じるのではないでしょうか。
近いうちにフランスやイタリアに行かれる予定があるならそちらで買うことをお勧めしますが、そうでないならグアムで買ってもいいのでは?欲しいものが見つかった時に買った方がいいですよ。
    • good
    • 0

グアムにかかわらず、ハワイもそんな話し聞いたことがあります。


よほど大量に買わないと、旅費を考えると高くつく場合が多々あるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!