プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代学生です。

二の腕に1センチ程の大きさの良性のしこりが出来てしまった為、局所麻酔で手術をする事になりました。
自分がとても痛みに弱く、注射や採血だけでも震えてしまい看護師の方に大丈夫ですか?と心配される程です。。。

いくつか質問させて頂きたいのですが、
ネットで調べていると局所麻酔はとても痛いそうですが、具体的にはどのくらいの痛みなんでしょうか?(;;) インフルエンザの予防接種はギリギリ耐えられるのですがそれよりも比にならないくらいの痛みなんでしょうか。。。局所麻酔は指先など神経の通っているところだととても痛いそうですが、二の腕だとそんなに身構える程でもないですかね?局所麻酔が1番怖いです(;;) 局所麻酔をする為の麻酔とかないんですかね?

あと、局所麻酔をしていると本当に手術中の痛みはないのでしょうか。。。?

たかが、1センチくらいの短時間で終わる手術で大袈裟かもしれませんが、本当に怖くて泣 局所麻酔や手術を経験された事がある方、励ましてください(;;) 宜しくお願いします泣

A 回答 (2件)

局所麻酔が痛いというのはあながち間違ってません。

神経?筋肉?どちらか忘れてしまいましたが、それがとても痛いんです....泣 でも麻酔が効くと痛みはありません!ただ、麻酔をしてない所に血が流れてくると、その温かみを感じて怖かったです笑
主様がおいくつかは分かりませんが、この時私は十七でした。手術って怖いですよね。一年半くらい駄々こねて延ばしたのですが笑 皆さん手術事態が怖いと思われてますが(事実です笑)、実は手術後もかなり辛いです笑 どうかご家族の方に術後1週間はできれば、付きっきり、もしくはそばにいる時間を増やしてもらうようお願いしておくと良いと思います!
    • 0

主治医に痛みに弱いことを伝えていますか?

痛みによわいと伝えておけば痛み止のシールや練り薬を処方され、手術の二時間前に貼ります。
また、手術中も鎮静剤を点滴で入れながらして、痛みを和らげることもします。ただし、手術後は、ふらつくこともあるので、タクシーでの帰宅になります。 
痛みに弱くてショック状態になり血圧が下がってしまう人もいるので、真面目に聞いてくれると思います。

または、完徹で手術に挑み、手術中に寝てしまうのも手かも。
    • 3