アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このリビングマットですが、洗濯して昨日の夜から今日の夕方まで干してました。
天気は晴れてます。秋ですが乾いたと思いますか?

「このリビングマットですが、洗濯して昨日の」の質問画像

A 回答 (3件)

晴れていたのなら十分渇いていると思いますよ。

ただこれからの季節は霜などで余計に水分を吸収してしまって、繊維を傷めたり生乾きの原因にもなったりするので、夜の外干しはお勧めできないです(༎ຶ⌑༎ຶ)。

生乾きのまま温かい室内に入れたりそのまま寝ると、細菌の繁殖しやすい温度になって臭いがきつくなる…みたいな事もありますので、可能であるなら部屋の中で…かけても布同士が付かない様に間隔を広げて干すのがいいと思います。

洗濯物が乾く時の湿気で、家の中の湿度も上がるので空気が乾燥しやすいこれからの季節は、部屋干しもいいんじゃないかな?と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

触ったらひんやりしてましたが、湿ってる感じはなかったので乾いてそうですね。

明日雨なので乾いてないと困ってました。

大きいので、椅子にかける位しかできなくて…

洗濯物も部屋干ししたら湿度上がって良さそうですね。

ありがとうございました。

乾いてる・・と回答すればイイのか?

現物を触る事も出来ない第三者に聞くと言うのは そういう事だとしか 思えない
    • 0
この回答へのお礼

普段なら3日位干すのですが、乾いてるか自分が神経質になり過ぎてる気がして質問しました。

触って湿ってなければ乾いているかと。

(外気が内部に溜まっているので触ってヒンヤリするのとはちょっと違います。)

そもそも冬に向かう季節で気温が下がってきて気化熱による乾燥が悪くなってきてますし、夜間干しっぱなしという事は気温が下がる夜間帯に外気の湿気を吸い込むこともありますので一概に干した時間が長いから乾いたとは言えません。

とはいえ、今日の日中から夕方までも干してたのなら、まあ、乾いているんでしょう。
できれば干すときに重なる部分を無くして通気が良くなるよう、なるべく風の通り道ができるように広げて干すようにすれば安心です。
    • 0
この回答へのお礼

ひんやりしてましたが、湿ってはなさそうでした。

明日が雨なので、乾いてないと部屋に干さないといけなくて困りますが乾いてるみたいで良かったです。

ありがとうございます。