アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格が取れる福岡の通信制高校って何がありますか?調べるのが下手でなかなかいいページがありません。
〇〇って調べたらいいのが出るよ!とか教えてください。
明日先生に報告しないといけないので、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

通信制高校は本来資格は取れません。


取れる資格は高卒資格だけです。
実際は通信制高校に通いながら同時に専門学校にも入る形です。

通信制なので福岡に高校のキャンパスがなくても技能提携校になっている専門学校があれば通えます。
例えば、北海道芸術高等学校は北海道の高校ですが、福岡キャンパスがあるので入学は問題なくできます。
福岡キャンパスは九州全域の生徒を受け入れるキャンパスです。
きちんとした資格は美容師国家資格にはなりますけど。

そもそもどういう資格が欲しいのでしょう?
いろいろな資格が取れるのはヒューマンキャンパス高等学校だとは思いますが、きちんと資格を学ぼうと思えば学費は年間100万円は掛かります。
資格を取るのは専門学校になるので、高校無償化は通信制高校の部分だけになりますが、年間100万の学費が払える家庭なら、あって年間11万程度の就学支援金の助成くらいにはなりますけどね。
https://www.hchs.ed.jp/sp/campus/fukuoka/?code=1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!