プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人の所有地での自殺は賠償請求されますか?疲れて。

A 回答 (4件)

> 生きるしかないか、ありがとうございます



頑張ろう!
助けてくれる人は必ずいるし、こういう質問サイトで相談しても良いし、住んでいる自治体に相談しても良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自治体や心療内科のカウンセリングは薬を処方して終わりでした。勝ち気な私が人生で1番のピンチなのに。確かに短い時間に沢山の回答をありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 23:32

> 公共の場なら大丈夫ですね



いいえ。
公共の場であっても損害賠償は請求されます。
例えば貴方が、市の所有財産である学校の敷地で自殺した場合に、それによって生じた損害を、市は貴方または相続人に請求できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。実家は近寄れないから生きるしかないか、ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/01 23:17

もちろんされます


ホテルに泊まって、その部屋で首つり自殺したサラリーマンの場合で、遺族に一億四千万円の請求が来たケースがあります
自殺に使われた部屋はもうお客を泊められないということで、改装して倉庫にする工事代と減収代だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、けっこう簡単に逝きますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 23:03

されます。


従って自殺に失敗した場合には請求が来ます。
自殺に成功した場合には、あなたの遺産を相続した相続人に対して請求が行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。死ぬのも難しいのね、公共の場なら大丈夫ですね。

お礼日時:2019/12/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!