プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fi繋がってるのにネットに繋がらない!

どういうことでしょう?
Wi-Fiは繋がってるのですが、ネットに繋がらないし動画も見れません。

突然です。さっきまでWi-Fi繋がってる状態で動画を見ていたのですが、急に途中で見れなくなってアプリを閉じてやり直しても変わらず、Yahoo!を開いたらずっとぐるぐるした状態で繋がらず。

スマホを再起動しても治りません。
ただWi-Fiを切るとネットに繋がるし動画も見れます。

機械系がめっぽう弱いので、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてましたが、自宅です。

      補足日時:2019/12/01 23:45

A 回答 (8件)

予想される原因は2つ。



(その1)
Wi-Fiの接続は出来ているが使用している端末側もしくはWi-Fi親機側で「この相手(←端末側なら親機、親機側なら端末)との通信はエラーのため出来なくなっている」となっている。
端末を再起動しても現象が変わらないなら原因は親機で、親機の電源を切って数分置き、その後電源を入れると治ることが多い。


(その2)
Wi-Fiは正常だがその先にある自宅のインターネット接続回線(光回線やケーブルテレビ回線)の通信が出来ていない。
物理的な接続(←断線や機器故障)ではないのであれば契約しているインターネット・サービス・プロバイダーとの接続が出来ていない。
まずは機器類のランプの点灯状態をそれらの説明書の記載内容と照らし合わせて確認し、何らかの異常があれば説明書にある対処方法をとるか回線業者やインターネット・サービス・プロバイダーのユーザー窓口に電話して解決方法を確認する。

参考まで。
    • good
    • 1

電源の入れ直ししてみて。

    • good
    • 0

Wi-Fi切れば、そりゃつながるだろ。

    • good
    • 0

ルータがない。

あるいは、ルータがインターネットに接続していない。
    • good
    • 0

wi-fiが繋がってる=ネットに繋がってるです



何に繋がらないのですか?
    • good
    • 0

自宅Wi-Fiですか



これが繋がったからって乱暴に言えば「LANケーブルの代わりに無線で繋がっただけ」なので
その先のインターネットとの繋がりにトラブルあればそうなります。

>Wi-Fiを切るとネットに繋がるし動画も見れます
スマホですか?
Wi-Fi を使わない設定にしてモバイルデータ通信(携帯電話の電波を使う)に切替わったからでしょうね

つまりトラブルの在り処は自宅Wi-Fiアクセスポイントから先です
    • good
    • 0

自宅のWi-Fi接続でインターネットに繋がらない、という認識でよろしいですか?



Wi-Fiルーターから先のインターネットに繋がっていないように見受けられます。
先の回答にある通り電源を入れ直すのも試して頂きたいのですが、
年数が経過(例えば5年以上とか)しているようなら故障の可能性も有り。買い換えるのも一つの方法でしょう。
スマホ側で解決できる内容では無いかと。
    • good
    • 0

無線LANルーターの電源を入れ直す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!