ホームページを作っています。
その際に大きな写真を入れたいのですが、表示速度が気になります。
よく、ほかのサイトを見ていて、大きな写真等を入れているものをHTMLを保存してHP作成ソフトで立ち上げてみると、編集画面で大きな1枚の画像が数個の画像ファイルにきれいに分割されています。切れ目がかなりきれいなので手動で切り取って分割しているとは思えず、どうしているのかと疑問に思っています。
何か画像編集する際の、そういった分割する機能などがあるのでしょうか。
またそれができるソフトがあるのでしょうか。もしくは手動できれいに分割する技術があるのでしょうか。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひご指導いただきたいと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大きな写真を分割するツールがあります。


私の知っているもので「PaintShopPro7J」というソフトは画像の分割機能があります。
参考URLから体験版がダウンロード出来ますのでお試し下さい。
30日間の仕様期間中は機能制限なく利用出来ます。
インストールしたら、分割したい画像を開き、
ファイル>エクスポート>イメージスライス
とメニューを辿る事で、この機能を使う事が出来ます。

参考URL:http://www.panda.co.jp/psp7/download.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽CDの一部を切り取り、寄せ集めて再編集する方法を教えてください。

音楽CDの曲を集め、一部分のみを切り取り、それぞれを貼り付けて再編集して、1曲作りたいと考えています。フリーソフトがありますでしょうか。

Aベストアンサー

このあたりでしょうか。
http://cowscorpion.com/Software/AudioCutter.html

私はMP3しか使えませんが簡単なこれを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se143192.html

QAVI形式のファイルを分割,編集したいのですが・・・。

AVI形式のファイルの容量が,700MB以上あり,そのAVIファイルをCDに落としたいのですが,たぶん現在のCDでは,700MB以上は1枚に落とせないんですよね。

そこで,前半,後半と分けてCD2枚として,それらに入れたいんですが,その分割,編集方法を知っている方はいらっしゃいますか?
また,そレらの分割,編集作業をする際に使用するよいフリーソフトなどがあれば,教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分割するソフトは知らないのですが、以下の方法でCD-Rに収める事が
可能です。

AVI形式をmpeg1形式などで圧縮してしまう方法です。サイズが320×240
になってしまう事や画像が荒くなってしまいますが、通常このやり方が
一般的です。
フリーソフトだと機能が限られますが、TMPGEncなどがあります。また、
Windows Media Playerで再生するのなら、Windows Media エンコーダ
と言うのもあります。どちらもオンラインソフト紹介HPの「窓の社」
にあります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/video.html

Qmpg2をDVD2AVIで分割するとAVIファイルが2分割される

HDDレコーダーで取り込んだmpeg2ファイルをDivxで圧縮すべくAVIファイルに変換する際、なぜか動画ファイルが2分割されてしまいます。(音声ファイルとあわせて3つファイルが作成される。)
○Gの壁の関係で勝手に分割されるのでしょうか?
それとも分割するよう選択したのでしょうか?

スペックは CPU Pen4 1.2G
      メモリ 512MB
      OS  XP Home
      HDD (保存先)C:80GB(残り30GB)
           FAT32
          (元のファイル)E:100GB(残り1GB)   
           NTFS   です。

Aベストアンサー

FAT32には、ファイルサイズの最大が4GBという制限があります。そのサイズでファイルが分割されているのか、層でない場合は、アプリケーションでFAT32を判断して、一定のサイズ以上になるときに別ファイル(分割)するのだと思います。

C:ドライブをNTFSにするなどの対応が必要になると思います。

NTFSへの変換に関して参考資料を載せておきます。
ただ、変換される場合、メーカー購入のパソコンによっては、NTFSにすることによるアプリケーションの不具合がある場合がありますので、良く確かめてから行ってください。主にメーカー提供のもので不具合があることがあります。

http://www.proside.co.jp/support/faq/win_nt/win_nt_11.html
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/columns/russel/october01.asp

Q画像編集 映画風

はじめまして。

早速なのですが、デジタルカメラで撮った写真を映画みたいに上下が黒の太い線が入った画像に編集したのですが、どうすればできるのかわかりません。
ペイントなどで作る方法も考えましたが、作ると線の太さが違ったり、できたとしても、毎回同じ作業は大変で…。
映画みたいに上下に黒い線を入った画像にする方法や、画像編集ソフト(できればフリーソフトで;)がありましたら教えてください。

説明がヘタでわかりずらいですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

デジタルスチルカメラの話ですよね?
上下の黒帯を付けたければ、あらかじめ上下の黒帯のマスク(見せたい部分は透過色で作成)を作っておけば、上下の黒帯にしたい写真を重ねるだけでできます。
※写真サイズが固定の場合に限りますが

Qデジカメの画像編集について

1枚の画像に2枚並べて表示したりする方法がわからなくて困ってます。
切り取りなどで加工するのでしょうか。
画像を小さく表示したりする方法なども知りたいのですが、デジカメに付属していたソフトではそういったツールというか手段が見当たりません。
このような表現でみなさんにうまく伝わるか微妙ですが、いろいろと教えていただけたら嬉しいです。
オークションなどで画像を上手に掲載されている方が多く見られますが、私は1枚しか載せることができません。
みなさん、ぜひ力を貸して頂けないでしょうか(>_<)

Aベストアンサー

ペイントで編集する一番簡単な(?)方法を書きます。
(1)ペイントを起動したら一枚目の画像を開く
(2)編集→すべて選択(画像の周りに点線)
(3)編集→コピー
(4)もう一枚の画像を開く
(5)開いた画像の一番外回りに8ヶ所小さな点があり,右下を摘まんで延ばす⇒キャンパスの何もない白い部分ができる
(6)編集→貼り付け→張り付いた1番目の画像を摘まんでさっき作った白い部分のところにもってく
(7)保存して完成!!!!

GIFアニメを使えば一枚の画像スペースに何枚か載せられるかもしれません…そのオークションに画像を載せるときGIFアニメがOKなら
GIFアニメ作成ソフトの例
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se338802.html?site=n


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報