アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作っています。
その際に大きな写真を入れたいのですが、表示速度が気になります。
よく、ほかのサイトを見ていて、大きな写真等を入れているものをHTMLを保存してHP作成ソフトで立ち上げてみると、編集画面で大きな1枚の画像が数個の画像ファイルにきれいに分割されています。切れ目がかなりきれいなので手動で切り取って分割しているとは思えず、どうしているのかと疑問に思っています。
何か画像編集する際の、そういった分割する機能などがあるのでしょうか。
またそれができるソフトがあるのでしょうか。もしくは手動できれいに分割する技術があるのでしょうか。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひご指導いただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大きな写真を分割するツールがあります。


私の知っているもので「PaintShopPro7J」というソフトは画像の分割機能があります。
参考URLから体験版がダウンロード出来ますのでお試し下さい。
30日間の仕様期間中は機能制限なく利用出来ます。
インストールしたら、分割したい画像を開き、
ファイル>エクスポート>イメージスライス
とメニューを辿る事で、この機能を使う事が出来ます。

参考URL:http://www.panda.co.jp/psp7/download.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!