アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植物の名前を教えてください。伊豆半島の山中です。

「植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

アオイスミレの葉に似ていますが…


https://matsue-hana.com/hana/aoisumire.html
http://sikoku.o.oo7.jp/akabosi/akbhana/hanam/hn0 …

サイズや葉脈の走り方が全然違ったらごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。スミレにしては、葉が大きいのですが、図鑑を見ると、花後、大きくなるとあるので、アオイスミレノ可能性が高いです。春になったら、花を見て確認したいと思います。

お礼日時:2019/12/02 20:31

伊豆半島の山中。


この画像だけでは何とも言い難いが、野生化したワサビかも。
葉の感じはワサビによく似ているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワサビに似ていますが、これの方が、丸みがあり、色つやも少し違うようです。

お礼日時:2019/12/02 20:27

ヒメリュウキンカの葉に似てるように思います……?



https://flower365.jp/18/686.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヒメリュウキンカのようなツヤがないので、違うようです。

お礼日時:2019/12/02 20:28

ツワブキにしては葉の光沢がないようです。

フキのようにも見えますが、この季節にはほとんど見られないはずなのですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アオイスミレのようです。

お礼日時:2019/12/02 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!