プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛い

多重課題に実習前演習、やってもやっても出てくる課題に寝られず土日もバイトや勉強ばかりで毎日毎日辛くて今日ついに休んでしまった
みんなだって辛い中頑張ってるのに私はそれが耐えれなくてほんとどうしようもない

みんなはどうやって乗り越えてるんだろう

A 回答 (4件)

1.これは今やらなきゃならないことだから


2.みんなやってるし
3.自分で決めたことだから
4.他に優先してすべきこともない
5.一期一会 今日の出会いを大切に
6.ひたすら積み上げれば 必ず届く
7.とりあえず やっとけ
8.今日辛い分 明日楽になる
9.私には 得たいものがある
10.出来ることはやる 出来ないことはやらない まだ出来る
11.それがどうした

などと口ずさんでる。
    • good
    • 1

勉強が一段落するまで、バイトはお休みした方がいいのでは。

    • good
    • 1

>みんなはどうやって乗り越えてるんだろう




そのまま聞いてごらん?教えてくれるよ。
    • good
    • 1

毎日毎日頑張ってるんですね。


お疲れ様です。
どんな課題なのか分からないのですが…
忙し過ぎて楽しむ事や、どうしてその勉強をしようと思ったか、忘れちゃってるのかな?と思いました。
何か目標やしたい事があって今勉強されてるんですよね?
バイトを辞める事が出来る状況なら辞めて学校だけに集中してみてはどうですか?
折角、何かの夢や目標に向かって課題や実習前演習に取り組まれてるのに、忙し過ぎてパンク寸前になっている様に感じました。
もう一度何故今の勉強をしよう思ったのか振り返ってみてはどうでしょうか?
皆は、皆です。
あなたから見たら凄いな。って思うと思いますが、頑張る為には目標を見失っては辛いだけになっちゃうんですよ。
頑張れてる人は、辛いけど、しんどいけど…
けど、将来こうなりたいしたい。が、ブレてないんじゃないかな?
そこを見つめ直す為にも、あなた自身に心と身体のゆとりが少しでも持てる様に出来るといいですね。
皆の事を励みに頑張れるなら、それでもいいし、
あまり気にしないで自分のペースで取り組んでもいいと思いますよ。
頑張り過ぎないで…
ちょっと要領かましたりね。
無理しないでちょっと気分転換してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;o;)

看護学生です。看護師になりたくて今勉強しているのに、その目標を忘れて今目の前にある課題や演習のことばかり考えていた気がします。
頑張らなきゃという気持ちで一杯だったので少し肩の力を抜こうと思います。

お礼日時:2019/12/02 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!