アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で本当に車の免許証取りたいです
でも僕は、軽い知的障害持ちです
理解力と漢字の読み力あまりないです
それでも車の免許証受かりますか?努力だよね
勉強するには、どんな勉強したらいいですか?
ちなみにこれを使って勉強してます
そして友達とたまに遊んだりしてるけど
、これは、取るなら遊びもあまりしない方がいいよね?
いいアドバイスあったら沢山教えて欲しいです

「本気で本当に車の免許証取りたいです でも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これです

    「本気で本当に車の免許証取りたいです でも」の補足画像1
      補足日時:2019/12/02 21:12

A 回答 (4件)

問題集を使って復習的に勉強するのは凄くいいことだと思います。


ただ、車の構造や運転に関しての様々な法律をしっかりと理解するためにも教習所に入校することをオススメします!
教習所の教官は、運転のプロなので、分からないことはトコトン教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですねありがとうございます参考にして使わせていただきますやっぱ行く方がいいんだ❗️

お礼日時:2019/12/04 21:58

No.2 です。

お礼ありがとう。

問題集、そっちを先にやる方がいいでしょうね。

でも、道路交通法の解説書を先に読んだ方がいいと思いますよ。
教習所に入れば貰えます。
問題集も貰えると思うし、多分ゲーム機みたいなのがあって空き時間に使えるんじゃないかな?

私は問題集ってあまり使ったことないです。
試験でもひっかけとか感じたことないです。
法律をしっかり理解して、問題文を落ち着いて読んで、どんな状況なのか想像力を働かせれば、正解は見えてきます。

とにかく、あわてず落ち着いて勉強して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にして使わせてもらいますそして頑張って勉強し免許証取れるように頑張ります

お礼日時:2019/12/03 12:07

教習所で学科試験の授業もあります。


「ひっかけ対策問題集」は後回しでいいです。
まず、基本を勉強してください。

法律で決まっているルールを覚えなければなりませんが、「なぜそういうルールが必要なのか?」を理解していないと、引っかけ問題に引っかかります。

教習所で授業を受け、「なんのためのルールか」を理解した方がいいです。
ルールの「意味」を理解しないで問題集をやっても時間ばかりがかかって効果がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどねそうなんだ後回しでいいんだ❗️これ一生懸命勉強してた
基本を勉強した方がいいんだ❗️
ありがとう
めっちゃ分かりやすいですめっちゃ参考になりますありがとうございます後一つだけ教えてくださいこれを使って
勉強するのは、有りですか?

お礼日時:2019/12/02 21:11

自動車教習所に通ったほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの❗️なぜ?勉強するよりいきなり自動車教習所通った方がいいの?

お礼日時:2019/12/02 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!