お願いします。
WINDOWSMEでOutlookExpressを使用しています。
メールを受信中にかならずメッセージ4/61でそこから進まなくなります
しばらく待つと(POPサーバーが60秒の間応答しませんと出て、後60秒待ちますか)待機・中止と出ます待機にしてもまた出てきます仕事でメールを利用しています、もう3日ほど同じ事の繰り返しで中には重要なメールもあるかもしれませんので困っていますどなたかご指導お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「サーバにメールを残す」という設定で、「自動削除のチェックボックス」に何も指定していない状態で、巨大な添付ファイルや大量のメールがメールボックスにある場合、このような症状になる事がありました。


設定がこれであれば、「サーバにデータを残さない」やら「自動削除の日数を指定」すると良いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで私に届いた仕事用のメールで最大の物は1735KBでした、一度設定を替えてみます。

お礼日時:2001/08/06 22:06

私も先日良く似た状況に陥りました。


17.5MBの添付ファイルを送られておかしくなってしまいました。
2つの方法があります。
メールソフトのベッキーをインストールして、障害となっているメールを取り除く(この場合は4/61か5/61と思います)
もうひとつはプロバイだーに電話して、所定の手続きの後削除してもらう。
の2点です。
プロバイダーのほうは61件すべて削除になると思います。

詳しくはプロバイダーサポートに電話して、相談してみてください。
回答になってないかもしれませんが、とりあえずはアドバイスです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113607
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました、まったく同じ経験をされたのですね、仕事のメールであせってますが、良い勉強になるかも腰をすえてかかります。

お礼日時:2001/08/06 22:14

容量が大きいか形式のおかしなメールが来ているのかもしれません。


参考URLのMAILEraserで不要なメールだったら削除してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se196413. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さつそくダウンロードしてみました、なぜかワードに入り文字化けしてしまいましたやり方が悪いと思います再度トライしてみます。

お礼日時:2001/08/06 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEで画像右クリック保存時に「履歴」が開きいつも数秒間待たされる

IEで保存したい画像の上で右クリックして
「名前を付けて画像を保存」を選んで出るダイアログで
「画像の保存」の▼をクリックすると
無条件に「履歴」フォルダを開きにかかり、
ドロップダウンメニューが出るまでにいつも5秒前後も
待たされてしまいます。
これを回避する方法はありますでしょうか?
ちなみに「履歴」の中身はフォルダへのショートカットや
gifファイルなどで、ふだん意識していないファイルです。
ちなみにディスク上のフォルダの検索では
「履歴」フォルダなどは見つからないのですが、
いったい「履歴」フォルダの実態は何なのでしょうか?
おわかりの方お教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

ここの履歴フォルダは「最近使ったファイル」(Recentフォルダ)の事だと思うのですが・・・
とりあえず
タスクバー右クリック→プロパティ→詳細タブ→最近使った・・・をクリアしてみたらどうでしょうか?

で、
「名前を付けて保存」は前回保存した場所が開くのが普通だと思いますのでやはり何かおかしいですね。

とりあえずIEのトラブルの定番として
インターネット一時ファイルのクリアと履歴にクリア
web設定のリセット

出来ればIEの修復


ただし、このプレースバーに関してはIEではなくWindowsそのものの機能なのでIEを修復しても効果が出るかは不明です。

*************
窓の手
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
にてプレースバーの編集を行う機能があります。
プレースバーに履歴を表示しないように設定するなども一つの方法かと・・・

レジストリはバックアップしてから自己責任にてお願いします。

QWindowsMe 音が出ない

パソコンの音が出ません。

こちらのウェブhttp://support.microsoft.com/kb/555574/ja に説明されている
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\MICROSOFT\DIRECTPLAY\VOICE\AUDIOCONFIGを探してたら、最後のAUDIOCONFIGが自分のパソコンにありませんでした。

これがないのが原因でパソコンの音がでませんか?

デバイスマネージャにある「サウンドおよびコントローラー」に!マークはありませんし、プロパティでは「このデバイスは正常に動作しています」と出ます。
SiS 7018 Audio Driverです。

「サウンドとマルティメディア」のプロパティの「サウンド」タブにある「音量」は全部灰色で操作できず、他「オーディオ」「音声」タブの項目も同じ現象です。


パソコンはソニーバイオのPVC-LX31/BPです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら御願い致します。

Aベストアンサー

http://relaxed.way-nifty.com/blog/2006/03/windowstips__8d38.html
http://sonic64.com/2006-02-16.html

ちょいと難しいけど、ここに書いてある通りにやれば大丈夫。
難しく考えないほうがいいよ。

QwindowsME 起動時にスキャンディスクが出る

正常に終了したのに起動するとスキャンディスクが出て時間が長い

Aベストアンサー

下記URLを参照。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#619

QNECLaVie MX LX60T/5(PC-LX60T51EC)のインストール方法

先日NECLaVie MX LX60T/5(PC-LX60T51EC)を中古で購入し,Win2000をインストールしようと思ったのですが,インストールの途中で,ブルースクリーンになり

*** STOP: 0x0000007B (0xF7C63848,・・・(以下省略))
INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

If this is the first on your computer.Remove any ・・・(以下省略)

以上のものが表示されました.
自分なりに色々と調べてみたんですが,もともと付属しているバックアップCD-ROMがないと難しいみたいです.中古で購入したため付属品はACアダプターのみでした.
どなたかこのPCへのwin2000のインストール方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

#1です。

>>*** STOP: 0x0000007B (0xF7C63848,・・・(以下省略))
>>INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

このエラーが如実に語っています。
ブートデバイスでのエラーです。
Windows2000系(Xpも同じと思われる)のインストーラに問題がありUSBデバイスと干渉を起こします。
専用のデバイスはその辺の干渉をうまく回避しています。
リカバリ専用メディアよりも専用CD-ROMでないところが問題だと思います

Qwindowsme

windowsmeをwindowsvistaにアップグレードするのは無理でしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

あ、補足して置きますが、最近パソコン自体が安いので20,000円の出費が出来るならパソコンの買い替えも考慮するのが良いと思います。

古いパソコンはモニターを残してオークションなどで処分して新しく買う方が全体的にスペックアップできると思いますよ。
あと、Vistaはまだ不安要素が多いみたいなので新しく買うとしてもXP搭載パソコンがお勧めです。

一応ざっと調べてみましたがマウスコンピューターでしたらOS込みで42,000円のモデルがありました。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0709/index2.html

まあもっと安く買える方法もあるかもしれませんので、アップグレードではなく、買い換えるならココでもう一度質問するのも良いかも知れませんね。


おすすめ情報