新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

知り合いに、相談すると、頑張ってしか、言ってくれません。わかってもらおうとするのが、間違っているのかもしれませんね。話を聞いてもらえるだけでも、気持ちは、すっきりします。大人の女性友逹作りは、難しいですね。何かアドバイスを、お願いします。

A 回答 (7件)

自己解決しか方法が無い相談事は、頑張ってとしか、言えない。

他人が手伝ったり、意見して解決する相談事なら、手伝ったり、アドバイスします。
    • 0

相手は理解した上で「頑張って」と言ってくれているのでは?

あなたが求めているのは「分かってもらう」ことだけではなく、
「こんな私のために何かして欲しい」という欲求があるのでは。
だから「頑張って」という”言葉だけ”じゃ不満に思うのかもしれませんよ。
    • 0

相手にも悩みがあるということを理解する。

また、大人になると、具体的に、ああだ、こうだと言うことは控えてしまいます。自分の経験値の濃淡もありますしね。
    • 0

相談、話を聞く人が上手い人と、そうじゃない人がいます。

私もある方の相談には
電話で何時間とか、かなり聞いていて
逆にこちらから相談したら
「なるようにしかならないよ~」の一言で終わりです。
いや、いや、せめてそういう結果が出るまでの過程とか
話して~って思ったりします(笑)

相談者として適任者では無いって事ですよ。
    • 0

大人は皆、大人の交わし方を知ってます

誰かが困ってることに対しては(頑張って!)とこれしか言わないでしょうね
特定の人(恋人)ならば何でも相談事悩み事聞いてくれるかもですが
それに女の人って他人の不幸話好きですから聞いてもらった後他で噂にされそうで相談したら逆に怖い
    • 0

そりゃあ誰かを理解するために友達になりたがる人はいないでしょう。

あくまで楽しいから友達になるわけで。物事を相談する人(特に女性)って、相談内容より、「私を分かって、私を理解して」の熱が強すぎて・・・。
    • 1

• 0