プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんならどちらを選びますか?
いずれも価格が近かったので同じ値段と思ってください!
75型の4K液晶テレビ
65型の4K有機ELテレビ

いずれもリビングには置けます。

A 回答 (5件)

有機ELテレビはLED液晶TVより消費電力が多いという記事を最近見ました。

??。その記事を読んで有機ELテレビを買う気がなくなりました。
マイクロLEDが次の世代TVとか。有機ELテレビの出る幕はあるのか?。
    • good
    • 0

液晶ですね。


有機は少なからず焼き付きがある様で、今の技術ではまだまだです。
75型だと4kで1番綺麗に見られるサイズかと個人的に思います。
8kは100型以上無いとあまり意味がないかと思いますね。
by 4kが世に出回り初めから4kテレビとお付き合いしてる者
    • good
    • 0

75の液晶ですね。



ワタシが一番重視するのは画質ですが、
有機も液晶も大差ないように感じます。


尚、ワタシは8Kが出揃うのを待って
います。
    • good
    • 0

_数ヶ月前のこと、


4kテレビに関する問題点に付いての記事が気になりました。

 良かれと思って販売したお客さんから、
暗いというクレームがそれなりにあるそうです。

 こちらに貼り付けるリンク先が、
その時の記事なのかはわかりません。

 すでにこのあたりのことは承知されている、
ということであるなら、申しわけございません。

 今回答に、「4Kなど買うな」などという、
主意など一切ございません。

https://solomon-review.net/4k-broadcast-dark-dis …
    • good
    • 0

反応速度や解像度、消費電力などから言えば液晶より有機EL。


但し、有機ELの能力を最大限発揮出来る制御回路が今出て居るテレビに付いているかは疑問。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!