プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人というだけで他の欠点に目をつぶるとあとから後悔するでしょうか。
僕の彼女は相当な美人ではあります。
でも

・気分次第で約束をキャンセルしたりする。
・いきなりもう部屋に入れないなどという(突然また入れてくれる)
・家に来るときも突然連絡無しで来る。
・イケメンなら他の男に誘われても遊びに行くと公言。(性欲も強いので、その後お酒が入ると一緒に寝る可能性は大です)
・料理は気分が乗っているときしかしない 
・極端な偏食(米や麺類は食べない 太りそうなものは全て手を付けない)
・友達と遊んでいても、もう帰りたいと言い出し一人帰ってしまう。

などなど、見た目の点を除けばもちろんいいところもたくさんあるもののかなり癖の強い性格です。
冷静に見て、この女性は皆さんならどうですか?
顔が北川景子並みの美人なら付き合いますか?
付き合うが結婚はしないがベストですか?

質問者からの補足コメント

  • 多数の回答ありがとうございます。
    頭では理解してるつもりでも離れられないから難しい問題ですね。
    今だけの付き合いと頭の中で割り切れるよう努力してみます

      補足日時:2019/12/03 10:38

A 回答 (27件中11~20件)

教育が必要です。

何事においても、上には上がいることや、外見の良さを自分の精神のよりどころにして周りへの気配りができない場合、そのうち限界がくることを愛を持ってわからせてあげましょう。
そういう人は身をもって経験しないと理解できないことが多いので、実体験をさせるのが重要です。その分ではこの先で自分が痛い目にあうことで学んでいくでしょう。特に外見や身体性は年齢を重ねるとピークからは衰えていきがちです。それに対してあなたは振り回されないように、自分の道をしっかり歩いてブレずに生きるように頑張りましょう。時にはクールに。自分の道や価値観と反する時には正面からぶつかって意見を戦わせましょう。
そういう関係の中で信頼関係が育っていけば、尊敬しあえる長い付き合いになれるかもしれないです。愛が続けば結婚もあるかもしれないです。でもまず大事なのはお互いの道をしっかり歩いた上での信頼関係だと思います。
    • good
    • 0

ありえない。


美人とかそういう問題ではなく、人間として未熟。
他人の彼女だったらおっけー。げらげらわらえるから。
    • good
    • 0

絶対結婚はしない方が良い女性ですね。


結婚したら不幸の始まりが想像できますね。

遊びなら良いと思いますが本気で恋愛するには好ましくない女性です。

長く一緒にいるには内面が大切ですよ内面!
    • good
    • 2

美人とは大抵我儘でプライドが高いから、清濁併せ吞む気持ちが必要でしょう


私も美人好みですが私はトータル(勿論外見も)で優れた女性がタイプです
まあだから中年でも未だに独身ですが(笑)
    • good
    • 0

結婚対象の別の彼女を探した方がいいね。

ある日突然別れて、結婚でもしたらいいよ。
    • good
    • 0

>美人というだけで他の欠点に目をつぶるとあとから後悔するでしょうか。



必ず、後悔しますね!

>顔が北川景子並みの美人なら付き合いますか?
>付き合うが結婚はしないがベストですか?

心の綺麗な娘を探しましょう。
その彼女と付き合ってると、貴方の心が汚れますよ。
    • good
    • 0

外見の美人より、身の内にしめた美人が好きです。


*外見の美人は飽きてきます。
    • good
    • 1

付き合う分には(ワクワクを求めるから)全然良いけど、


結婚は嚴しいよ(安らぎを求めるから)お互いプラスにならないと何十年もやっていけないよw

金使い/家事/育児教育/人間関係/性格の不一致/喧嘩
まあ、干渉しなけりゃ済むって人もいるけど、邪魔されるようになるとマイナス人間でしょ・・・

発達傷害っぽいね・・・
    • good
    • 0

ポジティブな返答になるかもしれませんが、あなたもその相当な美人を射止めたってことはそれなりのイケメンってことなんじゃないのかな?


「イケメンなら他の男に誘われても」ってのも彼女がある程度「顔で選ぶ」ってことに繋がると思うのですよね。

彼女が美人だからこそ余裕が生まれてそういったワガママを通そうとする、あなたもある意味余裕があるから迷っていても我慢出来たってのも本当だと思うのですよね。

でももし彼女のことが本当に大切だと思うなら、「嫌なことは嫌」と突っぱねる時は突っぱねてもいいんじゃない?

相当な美人と思うがあまり、あなたが何処か遠慮していたことも彼女のワガママに繋がっている気がしますよ。

別にいいじゃない?あなただってハードルを少し下げたらいつでも彼女くらい出来る男ではありませんか?

嫌なことは嫌
ハッキリと言えるのも男らしい姿勢だと思いますよ。
    • good
    • 1

楽しそうな性格の人ですね。


毎日何が起きるか分からないという、興味の尽きない、飽きの来ない人だと思います。
こんな人が横にいれば、波瀾万丈の、生きがいのある人生が送れそうです。
北川景子は美人ではありません。あんな暑苦しい顔は一日でも無理です。
短い人生です。
おとなしいだけが取り柄の人と一生を送るなど、退屈極まりない人生になります。
毎日がハラハラドキドキの人生は、誰にでもが出来る事ではありません。
大きな器で、あなたの手のひらで遊ばせれば済むことです。
良い人と巡り会えましたね。あなたは本当にラッキーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!