マンガでよめる痔のこと・薬のこと

女性が男性に言う程よい距離感とは何でしょうか?
恋愛対象の人に言いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>恋愛対象の人に言いますか?

あなたが女性からそういわれたのですかね?
そういうので相手の気持ちを占ってもしょうがないと思いますよ。

「程よい距離間」という言葉自体はそのまんま、ある人と接するにあたっての距離感が違和感・不快感を感じないものだということです。
例えばその女性が「あなたとの距離感は今くらいがちょうどいい」といった場合で、男性側の方がもっと近い関係になったとき、、、仮に交際した場合、、、「自分も今くらいの距離感のままで」と思っているならかみ合いますが、「恋人とはいつでも、なにをするのでも一緒でやるものだ」という考えを持っていて、相手にそうあることを望んだり、行動したりすれば、相手女性からすると「程よい距離」ではないのですからかみ合いません。

実際にはどういう状態が「程よい」と感じるかは常に変動するものだと思います。
    • 1

言いません笑

恋愛対象に人には毎日でも連絡したいだろうし会いたいに決まってます。
程よい距離とはたまに連絡とってもいいですよ。という意味です
    • 3